衣替えのタイミング


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


2月になって

少し寒さが緩んできたような…

と思っていたら

雪が降ったり雪の結晶


でも今日は小春日和ぽってりフラワー


何かと体調崩しがちな時期ですね


私もこの時期はよく

体調を崩して喉をやられるチーン


でも、今年は珍しく

喉は万全!!


趣味ではありますが

バンドのボーカルやってるので

喉は一応気を遣ってます。


さて、今日はブログネタに便乗!


「衣替えのタイミング」


皆さんは衣替えしますか?


気温が暖かくなってきたり

寒くなってきたり…


といったタイミングで

衣替えしますよね。


我が家はショージキなところ

衣替えほとんどしないんですよニヤニヤ


なぜなら

そんなに服がないから。


私に至っては

年中ノースリーブのワンピースを着て

冬は長袖を羽織る

夏は半袖を羽織る


という感じなので

あんまり衣替えって言う感じがない。

クローゼットに全部収まるので

衣替えしなくていい。


衣替えするのは

下の子だけかなー

(保育園なので服がたくさんいる)


夏用の服は

薄手の半袖半パン

冬用の服は

厚手の長袖長ズボン


上の子は

衣替えいらない感じで


パンツは年中同じで

上だけ半袖か長袖


しかも枚数少ないので

年中クローゼットにかかってて

自分で好きな組み合わせで着る

という感じですね。

(上の子は女子ですがファッション無頓着滝汗


オシャレな人は

たくさんの服を持っていて

衣替えとかも大変そうだけど

我が家はそこまでではないので

服の枚数が少ないです笑


ものが少ないと

色々な手間が省けて

時間も節約できて

快適ですデレデレ


衣替えを期に

持っている服の "量" を見直すのも

良いかもしれませんねウインク


では、この辺で。


あでゅーちゅー