暖かくなったかと思いきや
また寒さが戻ってきましたね…
体調崩しそう…ゲッソリ

さて、最近ちょっとスキマ時間に
パパっとお部屋の模様替えしてみました!
(半分だけニヒヒ

▼Before





▼After






私のテレワーク環境!

実は今までデスク使ってなくて
チェストの上の空間を
デスク代わりにしてました笑

元々、椅子にちゃんと座らなくても
平気な感じで
所謂、デスノートの「L」的な?
椅子の上で体操座りしたり
あぐらで座ったり

しかも、デスクのように机の下に
足が入らなくても困らないというか。
(逆にどんな座り方しててんwwww)

だったんですが
1つ困ったことがあって。

それは、椅子の高さとデスク(正確にはチェスト)
の高さが合わないという点
(致命的…)

椅子はコロナ流行から2年後の去年
高さを変えられる
このゲーミングチェアに変えたんですよ。

コレがめっちゃ座り心地良くて!
良すぎて後輩にも勧めちゃいました!笑

※DOWINXの回し者ではない!ニヤニヤ

が!
この椅子のMAXの高さにしても
チェストの高さのほうが高くて
バランス悪いんですよ…

通常、多くの場合は
デスクの高さって70cmくらいのものなのですが
チェストの高さは78cm

この「たかが8cm」が意外と曲者でした!

1年間我慢して過ごしてきたんですが
やっぱムリ…となって
ここ数ヶ月イメージしてきた配置に
思い切ってチェンジ!


そしたら
椅子がちゃんとデスクの下に収まるようになったし
何よりデスクの高さと、椅子の高さの
バランスが良くなった!ニヤニヤ

因みにこのデスクは
私がレザークラフトのワークショップで
出店してたときに現地で使う用に
DIYした折りたたみのデスク!

DIYするときに
どのくらいの高さが一般的なのか
いろんなテーブルの高さを測って
自分で導き出した「70cm」という答え!
コレは間違ってなかったと
言わざるを得ない!笑

足が折りたためますが
まぁテレワークで毎日使うので
折りたたむタイミングは
無い想定ですけどねニヤニヤ


ホントはもっとシッカリした
ちゃんとしたデスクが欲しいですけど。

こんなやつとか。

でも、とりあえず今はこれで
椅子とデスクの高さのバランスの問題が
解決できたのでヨシとしますウインク

配線とかやや気になるが
別に人に見せるわけじゃないし
(いま見せてるけど)←
直接的な問題がないのでイイってことで!

また何か問題が発生したら
考えることにします!


では、この辺で。

あでゅーちゅー