1月ももう終わり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


もう1月も終わりですね


最後の週末に

我が家の1月生まれの

お祝いケーキBirthday Party誕生日ケーキ

しました!




お友達も来てくれて

一緒に料理して


人と一緒に料理するって

中学校くらいの

授業でやった調理実習の時

以来じゃないか?!

ってくらい久しぶりで


でも仲のいい友達

なので

二人でキャッキャウフフ目がハートしながら

調理する時間もすごく楽しい時間でした飛び出すハート


とても料理上手な友達で

色々と教えてもらいました!


で、前からネットでは見かけて

気になってたんですが

これ!




「アイラップ」

 

 


色んなところで売ってるらしいのですが

今まであまり気に掛けてなかったので

見かけなかったのですが笑

いつも行く

カインズにも同じやつ売ってたわ!ニヤニヤ


このアイラップ

メチャクチャ便利!


今までは

根菜類をレンチンして下茹でするときは

耐熱容器に入れて

濡れたキッチンペーパー乗せて

ラップをふわっと掛けて

レンチンしてたんで

レンチンに使った食器が

洗い物として出てました。


ところがアイラップ使うと

切った根菜類をこの袋に入れて

軽く口を閉じて

(捻った口を下に敷くくらい)

レンチンしたら火が通るので

洗い物が出なくて便利!!


これはヘビロテ決定指差し


料理上手なお友達が居てくれて

幸せですぅ〜愛ニコニコ


アイラップ


メチャクチャ使えます!


他にも

湯煎、冷凍(そのまま解凍)、冷蔵

など、高温から低温まで

幅広く使えてかなりいい!


見た目は普通のポリ袋なので

アイラップじゃないポリ袋と

一緒に置いちゃうと

どっちがどっちか分からなくなりそうなので

ソコだけは要注意滝汗


まだ

使い始めなので

使いこなせてはいないですが

これから

色々と使ってみようと思います酔っ払い


では、この辺で。

あでゅーちゅー