今日は七草粥食べる日ですねウインク


写真撮るの忘れてペロッと食べちゃった酔っ払い


これ、簡単に作れてオススメですウインク

 

 

さてさて、年末はバタバタしていて

ブログアップが間に合わず笑い泣き


自分の記録兼ねてアップします!


▼Before



これは、風呂の入り口ドアの外側の方。
(お風呂の中の方じゃなく脱衣所側)

結構汚れてるんですよ…
ホコリとかカビとか色んなものが蓄積されて…ゲロー

今回は、カインズのプライベートブランドの
「お風呂のカビ取り ジェルタイプ」
を使ってみました。

ジェルタイプなので流れ落ちずに
留まって効果を発揮できるので
かなり愛用してます!

しかも、ジェルの色がピンクっぽくて
どこに塗ったかわかりやすいのもいい。
流すときに残ってるかどうかがわかる。

▼ジェルを塗って放置


前日の夜に塗って、翌日の夜
(自分が風呂に入ったとき)
に流しました!


▼After


黒い汚れが気になってたんですが
スッキリ真っ白ですウインク

更に今回は
初めてこれを使ってみました。



だいぶ前から話題になってたやつ。

これを貼ると汚れにくくて
汚れても貼り替えるだけらしいので
使ってみることに。
(貼る場所はちゃんと乾かしてます)




貼ってみたんだけど
思いのほか馴染みすぎて
どこに貼ったか分かりにくい。


アップにしてみたけど分かりにくい?滝汗
矢印の先に線を描いてみたんだけど…
ここに貼ってます!


白いテープかと思ったら
意外と透けるのねこれ。

目立たなくてかなり良かった!

いつまで販売してるかわからないけど
買えるうちは貼り替えながら使おうと思います!


正月休みが終わったら
もうスッカリ普段通り。

あっという間だったなぁ〜チーン

もっと休みたい笑

では、この辺で。

あでゅーちゅー