年末に色々やった内容がアップしきれなかったので
今更ですがアップしてみます!笑

さて、リビングにあった背の高い収納を
どんどん減らして低くし
視覚的に広さを感じるインテリアを
目指しているのですが
当然、収納量が減ります。

溢れたのは下の子のオモチャ。
下の子の子供部屋は無いし
どうしてもリビングで遊ぶので
必然的にリビングにオモチャを置くことに。

そこで、唯一空いている
ソファ下をオモチャ収納にすることに。

カインズで「インテリアコンテナ 浅型」というのを買ってみました。


というのも、ソファの下の隙間に
下の子の細々したおもちゃを収納しようと思ったのですが
隙間の高さが11cmというのがネックでした。

何もなければ、12cmでも入るのですが
冬場はホットカーペットをソファの前に敷くので
その分有効な高さが低くなるのです。

そうすると12cmだと引っかかって
出し入れが難しくなるので
ホットカーペットを想定した11cmで探していました。

これが意外とない!

だいたい12cm以上なんです…

諦めかけていたのですが
カインズに買い物に行ったときに
ついでに見てみたら
ジャストなやつが!

しかもこのシリーズだけ。
他のは全部12cm以上でした。

見つけてすぐに迷わず購入!



こんな感じで
どこに収めるか迷ってたオモチャたちが
無事、ソファ下の空間に収まりました!ちゅー




どうでしょうか?!
まだラベル作ってないのですが
ラベルを貼ってもう少しどこになんのオモチャが
入っているかが分かるようにする予定ですニヒヒ

若干、ぬいぐるみがサイズオーバーで
入り切らないのですが
ぬいぐるみはほとんど遊ばないから
別な部屋に持っていくのもありかなぁ〜とか
色々と考え中のまま、年越しちゃいました滝汗

まぁ、自分の家は実験台みたいなもんなので
色々と試してみようと思います。


では、この辺で。

あでゅーちゅー