二週連続の三連休。
今日でオシマイですが。

その前に、今日はずっと気になってた
フィルター掃除、フィルター交換を旦那と手分けしてやりました。

エアコンとトイレのフィルター掃除とフィルター交換は旦那にお任せ。(写真がないチーン

私は自分の城でもあるキッチンの換気扇フィルターを交換しました!

しばらくサボってたのでこのありさまゲロー


うわー
いかにも汚れてる…て感じのやつ…笑い泣き

交換したのはスリコのこちらのフィルター


KITINTOシリーズのフィルター。
少し前に交換しようと思って買ってたんだけど
それから何ヶ月過ぎたかしら…チーン

夏休みより前に買った気がするなぁー…滝汗

これ、たしか300円だったけど
3mもあったので、お得ー!と思って
飛びついた記憶が笑

我が家はフィルターを2重にして使うので
幅90cmのこの換気扇には180cm必要。
(2重にしてからは、中のシロッコファンがほとんどベタベタしなくなったので掃除がすごい楽になってズボラーにはありがたいのです…)

なのでこの長さはありがたい。

今回も2重にして交換完了!


柄もちょっとシャレてる
一応柄を合わせて2重にしてみました!

一応、シロッコファンも確認してみたけど
サラサラだったのでフィルター交換だけ。

1枚に比べると吸気は多少落ちるかもだけど
掃除が楽な方がいいのでニヒヒ

マメに交換できる人なら1枚でいいのかも。

「これが正解!」というものはないので
自分の性格、生活スタイル、家族構成など
各家庭ごとにフィットしていれば
それが正解だと思うちゅー

試行錯誤して、自分スタイル見つけましょ飛び出すハート

では、この辺で。

あでゅーちゅー