まだまだ東京ではコロナ感染者が0になる気配もなく…
相変わらず私はテレワーク継続中でっす!ニヤニヤ


今日はちょっと整理収納ジャンルとは違うんですけど…
気になったことがあったので記録がてら。


実は先日、突然我が家にあの人が。



ピンポーン



私 (誰だ?こんな時間に)

昼下がりの13:30ころ。
郵便かなんかかなー?
またポストに入らんかったんかなー滝汗
(我が家のポスト小さくて、よく「ポストに入らなかったので~滝汗」て言われるw)


と思ってインターホン見たら…



えっ?!ポーン





えぇぇぇ?!ゲッソリ(2度見)



何かあった?!









そこに写ってたのはまさかの警察官。







え、何かあったんやろか?!
何事?!



と思ってなぜか心臓バクバクww
(いや、なんも悪いことしてませんよ?!当然だけどっ!!!!!)




慌てて玄関開けたら…



警察官「最近この辺りで特殊詐欺が増えてまして~」
私「はぁ…」(なんだ、そんな事か…)

警察官「ご高齢者の方がメインではありますが…同居されてますか?」
私「いえ、居ません」

警察官「そうですかー。まぁ、注意喚起と言うことで今まわってまして~。」
警察官「固定電話ってお持ちですか?」
私「あぁ、まぁ一応ありますが」

警察官「ではこの紙を電話の前などの見えるところに貼っていただけますか?」
私「わかりましたー」( ゚д゚)ポカーン

警察官「それとですね、こちらに住所やお名前などを書いていただけますか?災害などがあったときの安否確認のために使いますので~」

私 (うわ、デタ!個人情報搾取!w)←この手のモノにめっちゃ警戒してしまうw

私「え、これって今すぐ書くんですか?」

警察官「あ、お忙しいようでしたらまた後で取りに来ますが、何時ごろがよろしいでしょうか?」

私  (え、後日じゃないのw)
私「18時以降くらいなら…」

警察官「あー、そしたら明日また取りに来ますねー!」
私「はーい」(絶対居留守使ってやるw)

警察官「それではよろしくお願いします」






そしてチャリで去っていった。

ちなみに貰ったのこれ。


「緊急警報!」と書いてある方の紙を
電話の前などの見えるところに貼っとけってことでした。

まー貼ってなくて部屋のあっちこっちウロウロして邪魔になってますけどね滝汗




そして、その翌日。

彼は結局取りに来ませんでしたニヒヒ



これ、本物の警官だったらだいぶ自分が怪しいことしてるの気付いてないおっちょこちょいだろー!

と思うんですが、もしもニセモノやったなら怖い!


もうね、個人情報を記載する紙を渡してすぐくれって言うパターンは怪し過ぎます…


それにしてもチャリが白かったのは覚えてるけど、本物の警官のチャリだったかどうかは覚えてないなー

あ、後でインターホンの映像みてみるか…
チャリがちらっと写ってたような。


「けいしちょう巡回連絡カード」は何か本物っぽい気がするけど…
もーすべてが怪しく見えるわ!滝汗



家にいる時間が長いと、招かれざる客も来る可能性があるので皆さん気を付けましょう!
(今回のは本物かニセモノか分からんですけども…滝汗)



その場で個人情報を渡さない!
必ず一度持ち帰ってじっくり考えましょう!





テレワーク中に起きた、我が家的にはちょっと怖い事件でした。

ということで本日のブログタイトルですwww



ではこの辺で。

あでゅーちゅー


追記:インターホンの映像見てみたけど、チャリは本物っぽかった…
でも行動が疑わしすぎるわ!(笑)ニヤニヤ