『息子、成長のトキ!?』 | 花っちのいつでも上機嫌

花っちのいつでも上機嫌

TVQ九州放送アナウンサー
立花麻理の公式ブログ

毎日毎日

起きるなり息子は言います。

 

「ママ~今日保育園ある?」

 

あるよ、と答えると

 

「ぼく、保育園行きたくない。

お家で遊んどくー」

 

と暗唱する様に答え

 

「行きたくない!行きたくなーい!ダメ顔

 

挙句の果てに

泣き出し足元にしがみ付いて離れなくなる。

 

保育園に着くと

そこからまた

 

「嫌だ、帰る。」

「保育園キライ…泣く

 

そしてギャン泣き。

コアラのようにしがみ付き

なだめても励ましても

なかなかなかなか離れない汗

 

これが毎日のお決まりのパターン。

 

だったんですが・・・

 

今週の息子は、何だか違うゆびビシッ!

 

何がきっかけになったのかは

よく分からないけれど

「行きたくない!」と言って泣くことはなくなり

 

「ママ、早く!行くよ~アハ

 

ニコニコ笑して自分で靴を履いて

水筒かリュックのどちらかはちゃんと持って(笑)

玄関でママを待っていてくれます。

 

息子には

1歳になる前から

保育園に通って貰ているけれど

 

こんなに大きな変化が起きたのは初めて。

 

{527E561B-BB85-4B70-9EF5-F263134E94C5}

 

これがしばらく続いてくれたなら

息子くんは

本当に、本当に大きな一歩を

踏み出せてるよねはぁと

 

周りの人たちには分からなくっても

 

二人三脚で一歩ずつ

少しずつでも前進出来ていたら

嬉しいな、と思う今週の母さんなのでしたにこっハート

 

 

{2846DFD0-75D7-4475-87B8-426C952975E3}

 

最愛の息子よ~

マイペースで行こうぞようさぎ

 

それでは
Hasta la próxima ☆
(また次回!)