こんばんは!

 

復縁講師課の

五十嵐 涼です。

 

本日も、

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

先日、

ステップアップレッスンで

このような質問をされました。

 

 

「彼は友達が最優先で、恋人は二の次です。

 そんな彼にもう一度興味を持ってもらうことは出来ますか?」

 

 

このような質問は、

非常に多いです。

 

 

 

女性は比較的、

お付き合いがスタートすると、

彼を優先して考える方が多いです。

 

 

なので、

友達と遊びたいなと思っても、

デートの約束が入っていたら

そちらを優先したりすると思います。

 

 

その分、心のどこかで

 

「彼にも自分を優先して欲しい」

 

という気持ちがあるのではないでしょうか?

 

 

しかし、

男性は男同士でワイワイするのも好きだったりします。

 

 

なので、

デートよりも男友達との約束を

優先することも多々あると思います。

 

 

 

すると、女性側としてはイラっときますよね?

 

「私はあなたを優先しているのに、

 なぜ、あなたは友達を優先するの?」

 

と、フラストレーションが溜ります。

 

 

 

しかしこれは、男性には理解出来ません。

 

 

なぜなら

 

「優先してるのはお前の勝手。

 友達と遊びたいなら、そう言えば良いじゃないか」

 

と、思うからです。

 

 

これを聞くと女性としては

余計にヒートアップしますよね。

 

 

「あなたが大切だから優先してるんでしょ?

 あなたには、そういう愛情はないの?!」

 

 

そして、

最終的に「重い」という結論に

至ってしまうことが多いようです。

 

 

 

そもそも、

女性が女性同士でワイワイやれると楽しいように

男性も男性同士でワイワイやれると楽しいものです。

 

 

そして、

男性は女性ほど色々な考えがなく、

単純にワイワイ出来るのでより楽しいのだと思います。

 

 

彼女と一緒となると、

制約も多いと思います。

 

 

彼女があまりお酒を飲めないと、

酔ってアホなこともできませんし

カワイイ女の子との妄想下ネタも

彼女が怒るので話せません 笑

 

 

このように、

色々な制約があります。

 

 

なので、

時には女性抜きでワイワイ

やりたいと思うものなんです。

 

 

友達を優先しているわけではなく、

彼女は彼女、友達は友達、という風に分けて考えています。

 

 

ですから、

復縁にはもちろん友達優先云々はあまり関係ありません。

そこが不安な方はご安心ください。

 

 

 

ただし、一つだけ注意点があります。

 

 

もし、

あなたがお付き合いをしていた時に、

彼の行動を制限していたら話は別です。

 

 

友達と遊ぶことに対して

いい顔をしていなかったとしたら

 

おそらく、

またお付き合いをしても束縛されるんじゃないか?

という気持ちが彼の中にあるので、

復縁がうまくいかない可能性もあると思います。

 

 

そのような場合は、

束縛を何故してしまったのかを振り返り

原因の追求をしてみると改善策が見つかります。

 

 

 

基本的に、友達と彼女は別です。

彼女には、彼女の良さがあります。

 

 

友達には見せられない彼の顔を知っているのも、あなただけだと思います。

 

 

自信を持って復縁活動をしていきましょう!!

 

 

本日も、

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました!