こんにちは!

立花事務局内復縁係、野村です。

本日も最後まで宜しくお願い致します。

 

本日は

復縁活動押している人なら

一度は目にした事がある

この言葉

 

冷却期間

 

この期間が

 

いる?いらない?

 

について

お話ししていきます。

 

 

 

●冷却期間とは

 

あなたは

冷却期間と聞いて

何を想像しますか?

 

冷却期間とは

彼・彼女との

連絡や関わりを一切遮断して

絶対に関わらない期間を

作るという事です。

 

よく言われてるのは

この期間に

自分磨きや自己改善を

していきましょうというものですね。

 

 

 

●冷却期間いる?いらない?

 

冷却期間が分かった所で

次は実際に

冷却期間が

いるのか

いらないのか

についてお話ししていきます。

 

ではまず冷却期間が

必要なのは

どんなケースか?

 

それは大喧嘩したカップルです。

 

きっかけはそれぞれ

あると思いますが

 

互いに相手の言う事を

受け入れられず

会うたびに喧嘩になったり

きちんとした話し合いも出来ない。

 

このような状態のカップルには

僕は冷却期間を取ることをおすすめします。

 

一度グッと時間おいて

お互いに頭を冷やしましょう。

 

 

大喧嘩したカップル以外は

基本的に冷却期間は

不必要だと考えます。

 

なぜなら

この間にお相手は

ドンドン気持ちを整理していってしまい

次に進もうとか

他の異性を見ようって

どんどん前向きになって行ってしまうんです。

 

だからむやみやたらに取ってしまうと

復縁が進まないどころか

難しくなってしまうことだってあります。

 

大喧嘩したカップルでも

原因によっては

こと細かく分析をすることで

冷却期間を取らずに

復縁する方法もあります。

 

 

 

●冷却期間を取る場合

 

まずは冷却期間を取る場合の

進め方について

お話ししていきます。

 

お別れになるまでの

経緯や喧嘩の状況にもよりますが

1〜3ヶ月はおきましょう。

 

別れた直後は

お互い頭に血が頭に血が上っている状態です。

 

『せいせいした」と思っている方が大半だと思います。

 

ですがある程度時間が経つと

別れたことを実感して落ち込み出します。

 

彼・彼女も

未練を残している場合が多いので

冷静になってから改めて謝罪する事で

関係性が復活する可能性もあります。

 

男性の場合は

復縁したいと思っていたとしても

プライドが邪魔して言い出せない方が多いので

こちらから連絡してあげましょう。

 

 

●冷却期間にやる事

 

①自分磨きをしてより魅力を高める

 

まずは《自分磨き》はですね。

筋トレやダイエットや美容に気を使うことは

大切ですが

そこにだけ時間をかければ

良いという訳ではありません。

 

一番大切なのは

彼・彼女の好みの

《見た目や性格》に近づくという事です。

 

 

②失恋した原因をきちんと考える

 

なぜお別れになってしまったのか

その原因をきちんと考える事も大切です。

交際時に

彼・彼女が嫌がっていた部分や

何度か指摘された事はなかったでしょうか?

 

冷却期間後に

この部分を

どう見せていくかが

非常に大切になってきます。

 

気分屋な所とか

嫉妬深い所や

わがままな所等々

《彼・彼女が嫌だった部分》を

今一度考えて改善していきましょう。

 

 

③プライベートを充実させる

 

冷却期間をおいた後に

復縁を目指していくのであれば

プライベートを充実させる事が大切になってきます。

 

仕事や趣味に打ち込んだり

恋愛に依存しすぎずに

他の事にも

一生懸命打ち込んでいる姿は

異性から見ても魅力的に映ります。

 

打ち込んでいる様子を見れば

彼・彼女も警戒心を解いてくれて

冷却期間後の

連絡がスムーズになります。

 

 

冷却期間に

この3つを意識して

出来るかどうかが鍵になります。

 

 

 

●冷却期間を取らない場合

 

では次は

冷却期間を取らない場合の

進め方について

お話ししていきます。

 

①関係性の再構築の為の分析

 

まずは

 

関係性の修復

 

をする為の

 

分析

 

からです。

 

関係性を修復していく為に

 

どういうことを嫌がるのか

どんな言葉や行動が響くのか

 

まずはこのようなことを

以前言われたことや

LINEなどから分析していきます。

 

それと並行して

お相手に送るLINEやメールを

考えていきます。

 

 

②コンタクトを取りつつ自己改善をしていく

 

そして次は

連絡をしていきます。

 

もちろん内容も大事ですが

送るタイミングや文章量

記号や絵文字なども

非常に大切になってきます。

 

内容が良くても

ここがうまくできていないと

返事も返ってこないですし

仮に返事が来たとしても

長く続かず

うまくいかなくなってしまいます。

 

 

③誘導アプローチ

 

LINEがうまく続くようになれば

電話やデートに誘導して行きます。

 

ここでのポイントは

押し付け過ぎないことです。

 

非常に細かいテクニックになってくるので

こちらではお伝えできませんが

しっかりと誘導していけば

短期間での電話やデートは充分可能です。

 

ここでも

最初に分析した

お相手に響く言葉や行動を

意識すると共に

自己改善した部分を

お相手にアプローチしていきます。

 

この電話やデートも

次に繋がらなければ意味が無いので

重すぎる

適切な距離感で接したり

会話をすることで

次に繋がりやすくなります。

 

 

そしてそこから

次のデートや次の電話に

繋げていく事で

短期間での復縁が可能になっていきます。

 

 

 

●タイミングが命

 

冷却期間を取らない場合は

タイミングがすごく大切になってくるので

必要ないと分かっていたとしても

なかなか自分でするのは難しいですよね。

 

復縁した経験がある方ならまだしも

今まで経験がなければ

1人でやるというのは

結構難しいですし

全てを同時並行で

やっていかなければいけないので

スタミナも切れてきてしまいます。

 

ですがご安心下さい。

 

その為に僕たちがおります。

 

たくさんの方の復縁を叶えてきた

支えてきた経験から

あなただけの

あなたにしかできない

復縁のプロセスをお伝えしていきます。

 

恋愛経験が少なくても大丈夫です。

 

プロならではの視点で

分析〜復縁まで

全てお任せ下さい。

 

もちろん

復縁活動をしていく上での

不安や悩みもしっかりお聞かせ下さい。

 

一人でやろうと思うから

辛いんです

苦しいのです。

 

僕たちがいますから大丈夫です。

 

まずは聞かせて下さい。

あなたの思いを

あなたの心の中の気持ちを

 

しっかり状況を聞き

ここから何をしていけば良いのか

そして

そのためには何が必要なのかを

しっかりお話しさせて頂きます。

 

 

野村 昂大