こんにちは!

立花事務局 上級講師

宮本杏里です。

 

本日も宜しくお願い致します

 

さて、今回のテーマ。

 

 

「プライドの高い彼と復縁するために1番大切なこと」

 

 

です。

 

 

まず、復縁するには、

相手の性格によって対応を

変える必要があります。

 

 

なので、一般的に〇〇だ!

と言われていることでも

 

 

あなたの好きな相手には、

当てはまらないことがあります。

 

 

例えば、

 

 

普通は、元彼さんに対して、

重い想いを届けると引かれるので、NGですが。

 

 

あるケースだと、重くなった方がいい!

ということもありました。

 

 

お相手によっては、

世の中で言われていることと

逆の方がいい!ってこともあるんですよね。

 

よくご質問でもいただくのですが、

 

 

普通は、別れたら冷却期間を取った方がいい!

と言うけれど、

 

 

今すぐ!連絡してください!!今すぐ!!!!!

 

 

と一分一秒でも早く

行動した方がいいケースもありました。

 

このように、

お相手の性格によって、

わたしのアドバイスは変わってくることもあります。

 

 

そして、

 

 

今回はプライドの高いお相手について。

 

 

プライドの高い彼、彼女と復縁する場合は

一番大切なことがあります。

 

 

それは….

 

 

★ハイブランド化戦略★

 

 

です。

 

 

突然ですが、

あなたはハイブランドのバッグが好きですか?

 

 

エル●ス、シャ●ル、グッ●、

ルイヴ●トン、などなど。。

 

 

全部、だいたい何十万して、

気軽に買えるものではないです。

 

 

でもでも、コレ。

 

 

冷静に考えてみたら、

 

 

ただのバッグなんです!

 

 

普通に着るものぶなら、

もっと安いものがあります。

 

 

ユニ●ロとかで、

十分なはずです。

 

 

なのに、

 

 

なぜ、高く売れるのかというと、

 

 

・周囲から高い評価を受けている商品

 

・社会的ステータスを得ている

 

 

という、目に見えない満足感が得られるからですよね

 

 

やはり、ハイブランドを持っている

イコールすごい人という心理が

多くの人に当てはまるんですね

 

 

この、スゴイでしょ、の心理。

 

 

とくに、プライドの高い彼の場合、

大事なポイントです。

 

 

あなたは、

彼にとってハイブランドになればいいのです。

 

 

つまり、

 

 

「周囲、または世間一般的に高い評価を得ること」です。

 

 

というのも、

 

 

プライドの高い男性は、

自分の価値は高い!と思いたい傾向があります。

 

 

なので、自分と付き合う女性は、

価値が高く見える女性でないとダメ!

 

 

ってことなのです。

 

 

正直、プライドの高い男性は

 

 

自分と付き合う女性は、自分の価値を表す。

 

 

と考える傾向があります。

 

 

なので、そこの価値観を利用すると

かなり効果があるんです

 

 

例えば職場恋愛なら、

周囲から高い評価をもらう必要がありますね。

 

 

仕事がデキるとか、

最近キレイだとか、

優しくて気遣えるとか…。

 

 

共通の知り合いがいるなら、

良いウワサを流すのも手です。

 

 

あなたのプラスの評判が、

彼の耳に入るように頑張ってみることです。

 

 

では、職場恋愛じゃない場合。

 

 

彼との会話の中で

周囲から評価されたことを、

さりげなく話す。

 

 

というやり方もあります。

 

 

でも、それじゃ、自慢っぽいし、

アピールしているみたいと思う方、

 

 

そういう時は、彼に相談し軽くリスペクトしつつも、

冗談っぽく、自分が

評価された話をすることです。

 

 

そうやって、

自慢アピール&アピール感を中和します。

 

 

このように!

 

 

周囲の評価、

または世間一般的に高く評価されたことを

伝えていくこと。

 

 

ちなみに、

 

 

逆に、周囲の評価が下がると、

復縁にマイナスとなりますから、注意です。

 

 

ハイブランドのお店が評判落とすと売上が下がるように、

 

 

彼も

「あーやっぱり別れてよかった」

と、、、なります。

 

 

ということで、自分の評価を下げないよう

上がるように頑張ることです。

 

 

特に同じ職場恋愛の人は、

彼に直接アプローチするより、

周囲の評価を上げる方が、効果大です。

 

 

勝手に向こうから歩み寄ってくれることも…。

 

 

周囲の評価が上がれば上がるほど、

プライドの高い男性との復縁は簡単に

なっていきますよ。

 

 

彼が、「逃がした魚は大きかったーーーーー!」

みたいに思うかもしれません。笑

 

 

なので自分に意識を向けて、

周囲の評価を上げるのが最短ルートです。

 

 

参考にしてくださいね♪