みなさん、こんにちは。

 

復縁恋愛講師課の

REIKO先生です(^^)v

 

今日はこんな

質問があったので

 

皆さんにも

シェアして

行きたいとも思います。

 

 

「プライドが高い元彼と

 復縁したいけど

 可能ですか?」

 

ご相談してくださったのは、

 

会社員のT.Nさん(28)

 

彼女は

3ヶ月ほど前に

 

付き合っていた

彼と別れたそうなのですが

 

できれば彼と復縁と

思っています。

 

話を伺っていると、

 

別れた原因も

 

些細な喧嘩ですし、

 

今でも連絡は

取っているようなので、

 

復縁は

難しくないだろうなぁ

 

と感じました。

 

彼の深層心理を見ると、

 

”彼女をしっかりと意識していた”

 

こともあり、

 

そこまで心配は

していなかったのですが、

 

1つだけ不安な点がありました。

 

それは元彼が

 

【超プライドが高い男!!】

 

だということです。

 

プライドが高い男性は、

 

復縁するのも一苦労です。。

 

なぜなら

別れた後にも

極度に警戒されたり、

 

上から目線・命令するような態度を

 

とったりするからです。

 

これだと

 

彼女ばかりが

 

疲れてしまうのが

目に目ますよね。

 

ただ!

 

そんなプライドの高い男でも

 

一つ一つに

うまくアクションを加えれば、

 

復縁はスムーズに進みます。

 

焦らずに計画をたて、

 

彼の扱い方のコツさえ

わかれば簡単ですよ♪

 

╋╋・‥…      …‥・╋╋

 

 

そもそも「プライドが高い男性」

 

はどんな人だと思いますか?

 

あなたの元彼は

 

本当にプライドが高い男性なのか?

 

と確認して行きましょう^ ^

 

当てはまっていれば

 

”プライドが高い男”と言えます。

 

①キレやすい・拗ねやすい

 

彼は

比較的に「短気」ではなかったですか?

 

プライドが高い人は、

 

基本的に自分が

正しいと思い込む傾向があるので

 

その彼の論理を

少しでも刺激したり(冗談でも)

 

小馬鹿にしたりすると、

キレ始めます。

 

また

「付き合っている=(あなたは)俺のも」

 

と所有物扱いすることも多いので、

 

少しでも

 

あなたが他の男性と

 

触れ合っているとすぐに拗ねます。

 

これは嫉妬からくるものですね。

 

わかりやすく

 

例えるなら

 

ド◯えもんのジャイアンです。笑

 

この時の行動としては、

 

嫉妬している自分を隠すために

 

あなたと距離を置きます。

 

これはあなたのことが

嫌いになったからではなく、

 

「ダサい自分を見て欲しくない」と

 

気持ちからくるものなんですね。

 

あなたが彼に対して

「ごめん」と

しょっちゅ謝っていたのであれば、

 

おそらく彼はプライドが高い男です。

 

 

②人によって態度を変える

 

これは、もしかしたら

 

あなたは

気づいていないのかもしれません。

 

例えば

・あなたには優しいのに、

 お店の店員さんには

 上から目線で命令口調

 

・不美人には不適切

 

・上司にはゴマスリして、

 部下に偉そうな態度を取ったり

 

など。

 

全ての人には

優しくする必要はありませんが、

対人関係を

 

「メリットがあるかどうか?」

で決めてしまいがち

 

なのが特徴です。

 

あなたのことを

大切にしていたと思うので、

 

あまり気にならなかったと

思います。

 

ですが、別れた彼を

第三者の目線として見ると

 

「確かに・・」と思い当たることは

多くはないですか?

 

よく

思い出してみてください。

 

 

では、

彼はプライドが高かったですか?

 

それとも

当てはまらなかったですか?

 

当てはまった方は

ここからが大事になって行きます!

 

 

どちらが振ったか?によって

 

これからの

行動は変わって行きますが

 

今日は

”あなたが振られた場合”です。

 

この時の彼の心理は

 

少し意外かもしれませんが、

 

彼はあなたを振ったことに

 

罪悪感を覚えます!!

 

 

なぜかというと、

 

元々彼自身が

「自分に自信ないから」です。

 

・振ったことで1人の

 女性を傷つけてしまった

 

・俺が振った選択肢は

 正しかったのだろうか?

 

・別れるほどの喧嘩では

 なかったんじゃないか?

 

など

自分のしたことが

間違ってなかったと

 

色々と考え込みます。

 

 

*もちろん

「別れてよかった〜」

 

と思われるような言動を

あなたがすれば、

 

罪悪感は吹き飛びます。。

 

そうなると復縁は遠のくので、

 

慎重にいきましょ。。

 

 

そしてここから

少しずつでいいので

 

「やっぱりあなたは凄かった!」

 

「〇〇君なら

 出来るって信じてたよ」

 

「へぇ!!すごい!」

 

と言い続けると、

 

彼は再び

あなたのこと

 

必要としてきます!

 

プライドが高いのは、

 

元々

自分に自身がない現れなので、

 

褒めてくれ人を

欲します。

 

褒めるというより、

 

自分を認めてくれる、

 

よき理解者

 

という存在ですね。

 

あなたが再び

彼のよき理解者になれば、

 

彼は

少しづつ

 

あなたを受けいてくれますよ。

 

そして

彼だけではなくて、

 

あなたも

プライドが高い可能性があります。

 

例えば

・自分からは謝りたくない

 

・私は悪いことなんてしていない

 

・私からは絶対連絡なんてしない

 

と心あたりはないですか?

 

お互いが

プライドを高く掲げたままだと、

 

一向に距離は近づけません。

 

まずは

 

彼を変えようとするのではく、

 

先にあなたのプライドを

外しましょ♪

 

思いきって、

 

相手の前だけで”ぶりっ子”に

なることを

オススメしています!

 

ぶりっ子というと

ちょっとわかりづらいかも

しないですけど。。

 

相談をしてみたり、

 

弱音を

吐いてみたりするだけでも、

 

彼は

あなたのことを

 

守ってあげたいと

思ってくれるはずです。

 

最初は

恥ずかしいかもしれませんけど、

 

可愛い甘えん坊になることで、

 

相手も徐々に

 

心を

開いてくれますよ。

 

例えば

 

意地を張って強気でいたり、

 

あえて相手に嫌な態度を

 

とったりするのは間違いです。

 

「自分から折れたくないけど、

 

相手に折れて欲しい」

 

そう思って時点で、

 

彼と同じレベルであり

 

成長もありません。

 

復縁しても

また同じことで

お別れになっちゃいます( ; ; )

 

あなたは

彼と復縁するよりも

 

自分の自尊心を

守りたいですか?

 

彼と復縁することが

 

本当の目的ですよね?

 

ならば、いらないプライドは

 

ゴミ箱に捨てましょう(^^)!

 

100%相手を

変えようとしなくていいんです。

 

たった数%、

 

彼を動かすことができれば

万々歳!!

 

あなたが

あなたらしくいられる

 

彼よりも

一枚上手な

 

恋愛を

作り上げて行きましょうね。

 

では、では

今日も

彼、彼女に出会えて

幸せの

【合言葉】で

復縁活動

やっていきましょうね。

 

 

諦められない大切な人と復縁する為の 【4つの無料プレゼント】お受け取りはこちら