みなさんこんばんは🌙

復縁心理カウンセラー宮本杏里です

 

この動画を見てくれている人は

ネットで「復縁 男性心理」

とかって検索して

 

 見つけてくれる人が

多いかなって思うのですが、

ネットには恋愛記事がいっぱい

ありますよね

 

で、これからお話しするのは

私がネットに書かれている

男性心理を読んで

 

 

「これを信じすぎるとちょっと

 失敗しちゃうかも!」

 

 

と思ったものについて3つ

シリーズで紹介していきます

 

 

信じすぎてはいけない男性心理①つめ!

 

『男性は追われるより

追いかけたい』

 

 

ネットで男性心理を調べると

ほぼこれがトップにくる!!

 

 

だから

男性には追わせなきゃ!!

って思う女性が多いけど、、、

 

 

でも、これが当てはまるのって

割と「肉食系」と呼ばれる

男性だけなんです🦁

 

あの子を落としてみせるぜ!!

 

逃げれば逃げるほど

追って手に入れたくなるぜ!!

 

 

みたいな肉食系狩人タイプはこの

「追われるより追いかけたい」という

男性心理が当てはまるけど

 

 

そもそも恋愛よりも

仕事に重きを置いていたり

 

 

「恋愛はできたらいいけど

他にも楽しいことあるし、

まぁ、縁があったらね」

 

 

というタイプの男性には

これは当てはまらない

 

 

そして、そういう

男性が今増えてきています

 

わたしの彼も

 

 

「追わせる駆け引きする

 女性とかめんどくさい」

 

って言ってました

 

なので追わせるように

駆け引きしたら

 

「あれ?追ってこない?

 むしろ消えた。。。」

 

 

なんてことにもなりかねないんです

 

これ、

 

すっっっっっっごく

大事なことなのに

 

ネットの恋愛記事には

あんまり書いてないんだけど

 

 

「追われるより追いかけたい」

男性心理が発動するのって、

 

 

たとえ肉食系でも

 

「うわ!この子めっちゃ

 いいじゃん!」

 

って思った時だけです!

 

 

つまり、率直にお話しすると

 

めっちゃいいって

思われてないのに

 

追わせるような

駆け引きしても無意味。

 

 

魚が針にかかってないのに

釣竿引っ張るくらい無意味だし

 

猫がそっぽ向いているのに

お尻の方で猫じゃらし

フリフリしてるくらい無意味

 

 

中には追わせるために

 

「別にあなたにそこまで興味ないよ〜」

「他にもいい男いるよ〜」

 

みたいな雰囲気を演出する

女性もいるけど

 

 

よっぽどその女性のことを

気に入ってない限り

「あ、他にいい感じの

 人がいるなら別に

 この子じゃなくていいや」

 

ってなります

 

なんなら、今や出会いなんて

マッチングアプリでそれこそ

本当に星の数ほどあるわけだから

 

 

 

わざわざ手に入れるのが

難しい女性に情熱を感じる

男性はかなり少なくなっている

 

なので、

 

 

男性に追いかけさせる

ことよりはるかに重要なのが

 

 

まずこっちに興味を

持たせること!!

 

そのために私は

追わせる駆け引きより

 

「好きバレ」を

オススメする♡

 

 

あなたのことをいいと思ってるよ〜♡

あなたのこういうところが素敵だよ〜♡

あなたのここがカッコいいよ〜♡

あなたといるのが一番楽しいよ〜♡

 

ということを会える状態であれば

たくさん伝えて

 

 

「あ、この子は俺に興味を

 持ってくれているんだ」

 

「この子といるとやっぱり”いい男”に

 なった感じがして心地いいな」

 

 

と思わせることで

向こうもこっちに興味を持ってくれます

 

 

こっちの方が確実に

男性から良いアプローチを

もらいやすいよ

 

 

信じすぎてはいけない男性心理②は

また明日来週アップするのでお楽しみに!

 

 

 

P.S

 

追ってこないからといって

脈なしというわけでもないから

諦めずにファイト♡