08/23

 

リハビリ順調。

LINE電話のかけすぎで5ギガが飛んだ。

あと10日もあるのに低速じゃ生きられないので初めて1ギガ追加した。

1,100円した。申し込みしたら即追加された。

 

松葉杖でならちょっと歩ける様になったって。

お父さんがいる階にはいろはすしか売ってないみたいで、慣れてないのか美味しくないとか言う。

 

-----------------------

 

08/26

 

3日前に1ギガ追加したけど、たった3日しか保たなかった。

「ネットひらけないとつまんないよ」って言うからお母さんに内緒で追加したら、シェアしてる全員にメールで通知された。

内緒は意味なかった。

あと5日、持たないだろうなぁ。

 

-----------------------

 

08/29

 

やっぱり3日しか保たない。

もう1ギガは…?ってお母さんに言ったら、ダメって言われた。

あと3日我慢して。

 

電話で言うと忘れちゃうみたいで、不在着信の連発が多い。

LINEにトークとして残してるならわかるみたい。

 

キー打ちが大変ですぐ電話してくるからギガが飛ぶ。

なので、音声入力を勧めてみた。

そしたら更に頻繁にLINEがくるようになった。

 

-----------------------

 

08/31

 

この日は猫さんを病院に連れて行くからっていうのを電話で言ったら案の定忘れて不在着信がわんさか。

「らいん反応してよ」、「パソコン見て」、「あれ送って」と。

次から電話で言って、トークでも残しておこう。

 

この日は足の装具の型を取ったらしい。

「足に包帯を巻いて、石膏を塗って、(解読不能) 足の形まんまだよ」

 

装具を見たことがない私 「それ付けると歩けるようになるの?」

 

「今練習中だけど、実際にすいすい歩けるわけじゃない」

「杖が必要。そんな早く歩けないけど」

「みたとおりのあるきかただよ」

 

突然ひらがなになった。

そしたら指が疲れたみたいで電話がきた。

ちょっと話して順調なんだとわかった。

 

面会は未だにできてない。

前の病院は2週間くらいで解消された。

前の所は大きい病院だったからかな。

 

「面会まだ?」が何日か前口癖の様に言ってた。

その度、「看護師に聞いて」って。

看護師に何回も聞いて「外でもコロナ感染がある」っていうのを知ってやっと理解してくれた。

最近は面会の事言わなくなった。

 

自宅の方ではリハビリセンターから家の改装の専門の人が来てくれて、どこを改装するかっていうのを見に来てくれた。

2階には上がれないと思うので、手すりを付けるか家族で検討中。

 

介護用のベッドは安く借りられるらしい。

年間いくらって言ってたっけ。

あとで聞いとこう。