07/20

 

リハビリセンターの移転場所が決まった。

家からめっちゃ近い!やった!

 

今の病院のご飯美味しくないって言ってて「かつ丼食べたい」って。

ゼリー状のジュースが飲めるようになってた。

左足の指がちょっとだけ動かせる様になったって!

すごい進歩!リハビリが良い感じ!

電話で話すのも会話の練習になって良い感じ。

 

面会時間にいつも寝てる理由がわかった。

夜、隣の人が大いびきかいて寝てるから寝不足らしい。

納得。

 

-----------------------

 

07/24

 

リハビリセンターに「転院」と言ったのが「退院」と聞こえたらしく退院出来るんだと思い込んでる。

何度も違うと言ってるのに相変わらず聞いてくれない。

 

一般病室に移ってから扱いが酷くなったらしい。

准看護師が尿が入ったコップを零した。

中身が足りないからもっと尿を出せと言うが、出たばかりなので出るわけない。

そしたら、「カテーテル入れて痛い思いさせてでも出させるぞ」と脅されたって。

自分のミスなのに……

今思うと、ここが低評価なのって准看護師のせいじゃ?と思えてきた。

 

-----------------------

07/25

 

リハビリセンターに転院。

色々持ってった。近いからまだ良かった。

面会も1時間くらい居た。

長居したなぁ。

 

-----------------------

 

07/26

 

看護師がコロナ感染。

患者は感染してないって。

昨日面会行っといてよかった。

必要なものは受付に渡すだけでOKらしい。

感染者出ると2週間は面会出来ないからなぁ。

 

-----------------------

 

08/06

 

ナースステーションからちょっと離れた病室になった。

寒い寒いって何度も言ってるのに暖かくしてくれない。

タオルケットより毛布が欲しいって言ってるのに聞いてくれない。

冬用の下着持って来てって言われたので明日持ってくことに。

 

会話は普通に聞き取れるレベルにまでなった。

リハビリ頑張ってるなぁ。

 

-----------------------

 

08/10

 

リハビリ順調っぽい。

前よりLINEの返信が速くなった。

ひらがなで解読不明なのが多かったのにちゃんと漢字変換もできてる。

指は順調でもまだ脳がやっぱおかしい。

「お見舞いまだ?」の電話がしつこいくらい来る。

 

-----------------------

 

08/17

 

お父さんジュース飲めるまでになったって!

凄いね!!

500円玉をお父さんの小さいお財布に入れてビニール袋の名前書いて病院に持ってった。

看護師を呼んでもらって「この黒いのですね?」と言われた。

なんか変だなって思った。ビニール袋ごと渡せば良いのに。

帰ってる最中に電話が来た。

「お金入ってないよ」って。

え??

病院に戻った。

さっき渡した袋返してくださいって言って財布の中身見たら本当になかった。

マジか・・・。

返しに来た看護師はさっきとは違う人だった。

クソ。名前聞いときゃよかった。

盗まれるとは・・・。ショックだった。

コンビニで封筒買って、ジュースが1本150円だと聞いたので3本分のお金を入れて再度渡した。

「これお金です」とちゃんと言った。

今度はちゃんと渡ったみたい。良かった。

 

帰ってきてもショックが抜けなかった。