父と母に責め続けられた翌朝、







吉本さんが教えてくれたカウンセラーさんに電話するために必死で起きた。








この日、





母は友達と外出し、






父は仕事で、






妹は仕事が休みだったので、






別宅に住んでる姉と姪っ子がうちに来て、妹と私の4人で過ごすはずだった。









母はどんな気持ちで外出したんだろうか。





リフレッシュ出来るだろうか。





私が自殺を考えてないか心配ではないのか…………






と、一瞬思ったが、心配だったら出掛けないだろうと思った。










私は早速カウンセラーさんに電話した。








だが、ずっと話し中で、10分、15分経っても電話が繋がらなかったので、








「あ、カウンセラーさんにすら話をさせてもらえない…………。
この先あたしの人生、見えない何かがずっと邪魔して、ずっと運が悪くて地獄なんだろうな…………。」









と、思っていたところ、吉本さんの





「いつでも連絡してね」




の言葉を思いだし、吉本さんに連絡した。









これで吉本さんに電話が繋がらなかったら、本気で頸動脈を切るつもりでいた。









「もしもし、吉本です。何かあった?」







私はこの声を聞いて安心して涙を大量に流した。







私は吉本さんに、ずっと言えなかった父の本性を話した。







私がパジャマ姿で刑事さんに挨拶したとき、




隙を見せるな」と言われたことや、





カウンセリングを進めたときの父の対応や、





前日の拷問についてを話し






母が「家族バラバラで生活したい」と言い出したことを話したとき、吉本さんはすぐに、







え?行こうか?今からそっち行くよ!






と、うちの家庭内の異常性をすぐに理解してくれて、自宅まで迎えに来てくれた。







私は姉と妹に「警察に行ってくるね」とだけ言ってうちを出ていった。