私はブログで書いている通り、




専門学校生時代につきまといに遭い、





35歳のときにも、散歩中に自転車に乗った男につきまといに遭い、





その翌月には自宅で性犯罪に遭った。







*35歳の時のつきまといは、母に迎えに来てもらい、自宅で警察署に通報した。
直接何かされた訳ではなかったので、通報しないつもりだったが、父が「他の人が嫌な目にあったらどうすんだ!!」としつこかったから通報したのだ。









この私の経験を読んで、






「普通つきまといだと思うだろ。バカじゃねぇの?」



「なぜその場で交番に行かなかったのか?」



「そもそも自宅に鍵を掛けていないお前が悪い。」



「警戒心が無さすぎるお前に原因がある。」



「真っ先に警察に通報しないとか、お前もまんざらじゃなかったんじゃねぇの?」



「つーか、普通ここまでされる女いねえだろ。隙だらけなんじゃねぇの?」







など、被害者である私に対して、





うちの父や、専門学校時代の教務科の男みたいな考えをもった奴がたくさんいるのだと思う。









確かにまっすぐ交番に行っていれば、つきまといは学校まで来ることはなかったし、自宅の鍵も掛けていればアイツはうちに入って来ることはなかった。








例え鍵を掛けていたとしても、こじ開けられて勝手に侵入されれば、






「そんなところに住んでいるお前が悪い。」






などと、ぬかしてくる奴もいるのだろう。








被害者の私からしたら、知らない人の後をつけること自体が非常識であり、他人の家に勝手に上がってくる奴が絶対に非常識に決まっている。









ちなみにそれぞれの事件当時の私の服装は





・専門学校……スーツ(*スーツで登校する日だった)
・35歳散歩中………ウィンドブレーカーにジャージ
・自宅………グレーの着古した上下スウェット




*(仮にこの時私が露出の多い格好をしていようが、私は決して悪くない。
つきまとう方や、自宅に勝手に入ってくる奴が悪いに決まっている。)







専門学校時代につきまとわれたときは、さすがに化粧はしていたが、








35歳の散歩中は日焼け止めをガッツリ塗っていたから、白浮きしていたと思うし、髪も適当にゴムで束ねただけだった。







そして自宅にアイツが入ってきた時はスッピンで髪もとかしていない状態だった。








仮に私が着替えている途中で、下着姿の状態で自宅に入られたところで、私は決して悪くない。





(なぜ事件当時の格好の話をしたかと言うと、被害者は服装を非難されることが多いから書きました。
被害者がどんな格好をしていようと、悪いのは加害者です。)







私は、決して美人ではない、普通以下の老け顔で、






体型だって悪い。









自宅で性被害に遭ったとき、刑事さんに








「何でこのおばさんに、こんなことする奴がいるんだろう………」






と疑われているのではないかと、不安でたまらなかった。







なので、





40代、50代、60代で性犯罪に遭われた方は、本当に被害にあったのか疑われているのではないかと、より不安になるはずだ。









以前ブログで書いたが、実際に私も、







「まさかあたしじゃないだろう。」



「今何が起きているんだろう………。」



「悪い夢でも見ているんじゃないか………。」






と、現実を受け入れられないでいた。







ただでさえ、「逆らったら殺される!!」という恐怖で逃げられず、嫌な思いをしているのに、





「刑事さんに疑われているのではないか」と不安でたまらないのだ。






私がこれだけ話したところで、被害者に対する罵倒を止めない奴がいる。






これは完全に私の見解なので、全く参考にはならないのだが、






「自分よりも弱い立場の人間を探し、その人を追い詰めることによって快感を得る」







⬆️このような奴が、被害者に対して罵倒するのをやめないのではないかと思う。









*被害者がミニスカートを履いていれば、「露出しているお前が悪い」と言う馬鹿もいるし、



被害者が地味な格好をしていれば、「こんな奴が性犯罪に遭うわけねぇだろ。」と被害者を非難し、嘘つき扱いする馬鹿もいます。



性犯罪者だけでなく、被害者に二次加害をするクズにも、厳重な罰を与えるべきです。