・事件に関連する夢を見る





以前にもお伝えしている通り、







私はもともとうつ病とパニック障害を併発していて、仕事をしている時から寝付きが悪かったため、睡眠導入剤を飲んでいた。







事件の被害に遭ってから、




より寝付きが悪くなり、





睡眠導入剤を処方できる最大の量を飲んでも眠れず、それに加えて安定剤を2種類飲んでいるが、それでもなかなか寝付けず、安定剤を追加して飲むのが日常になっていた。







やっと眠れたと思うと、







自宅に知らない男が侵入してきたり、タンスを開けると下着がなくなっている夢を頻繁に見るようになっていた。







そのためなかなか熟睡できず、日中も起きているだけでやっとであり、いつも目の下には濃いクマがあった。







また、睡眠中でも安心して眠れていないので、食い縛りが激しくなり、何なら食い縛りの痛さで目が覚めるようになっていた。








そのため、冷たいものを食べることが辛く、サラダだけでも歯にしみてしまい、食事に時間がかかるようになった。








かといって、歯医者に行くのも非常にハードルが高く、精神科に母と二人で通院するのがやっとだった。








このように私は、




起きていても、常に物音や、





「またアイツがうちに入って来るのではないか」、という恐怖に怯え、









寝ている間も、犯人や知らない男に自宅に侵入され、嫌なことをされるのではないか、という不安でいっぱいだったので、







寝てる間も、起きてる間もずっと地獄だった。