前のブログでお伝えした通り、私は事件後、すぐにさまざまなPTSDの症状が出ていた。







以前に箇条書きした症状のエピソードを交えつつ、症状の詳細を少し紹介したいと思う。









それでより、PTSDの辛さが少しでも伝わったり、




同じ性被害に遭った方が「私だけじゃないんだ。」




と、少しでも不安を取り除けていただければと思う。








・ちょっとした物音でも非常に怖くなる





何か物が落ちた時の音、




風の音、




食器を重ねたときの音、




グラスに氷を入れた時の「カラカラ」という音、




父の大きいくしゃみなど………………、






少しの生活音でも頭を抱えるほど怖くなっていた。






私が少しの音でも悲鳴を上げて怖がるので、一緒に住んでいる家族は、父以外気を遣っていた。









父は昔から生活音がうるさく、






ドアを閉める音、咳、くしゃみ、足音など、





父が発する音はとにかくうるさく、逐一私をイラつかせた。






また、物音がする度に





「もっと静かに出来ねぇのかよ!!」





と怒鳴ってやりたかった。







だが、私は父に怒鳴り付ける気力が無いため、イライラしながらずっと我慢をしてきた。









私は3姉妹の次女として生まれ、





姉からの八つ当たりや、





妹のために犠牲を払うことが多かったため、





姉妹で1番我慢強くなった。







そんな我慢強い私だから、父親の耳障りな生活音にも怒鳴らずに我慢できた。