私はこの日、生まれて初めて110番通報した。





110番「もしもし、事件ですか?事故ですか?」





私「事件です…………泥棒に入られました…………」





110番「怪我はないですか?乱暴はされませんでしたか?」






私「怪我はありません………。
乱暴はされませんでしたが、パンツ1枚の状態で写真を撮られました……………。」







こんなやり取りをし、犯人の特徴や、人種などの受け答えをしている時に、今まで泣いてるつもりだったのに、出てこなかった涙が大量に出始めた。







大きいサイレンが自宅の前で止まり、窓越しから警察官だと分かり、すぐにドアを開けた。







玄関先で男性警察官が、警察手帳を私に見せながら





「◯◯警察の者です。女の刑事さんのがいいかな?」





と、泣きながら震える私に気を遣ってくれた。







まもなくして女性の刑事さんが来て、




女性警察官「仕事は何してるの?」



私「私、うつ病で無職なんです。」




男性警察官「どこの病院通われてますか?」




私「□□病院です。」




男性警察官「犯人知っている人ですか?」




私「全く知りません………殺されるかと思いました………うああああああああ!!!!」







と、刑事さんにやっと会えて少し安心したのか、





私はその時、膝から崩れ落ちるように大声で泣きわめいた。