外出先の母はなかなか電話に出ない。






1分以上コールし、




「もう電話に出ないかも。」




と思ったときに電話が繋がった。






母「もしもし?七菜子どうしたの?」




私「泥棒に入られた……………」




母「…………乱暴されなかった?」




私「乱暴はされなかったけど、パンツ1枚の状態で写真を撮られた!」





母「お母さん今すぐそっちに帰るから、お母さんが帰ってきたら警察に電話しよう!!」





私「でも、警察に言ったら写真バラまくって………」





母「いい、いい!!そんなの気にしなくていいから警察に電話しよう!!
お母さんが帰ってくるまで全部鍵かけて待ってるんだよ!!」






そう言って電話を切り、私は忘れないうちに犯人の特徴をメモした。






すると今度は母から電話が入り、





母「今お父さんに電話したら、すぐに110番通報しろって!!
だから警察に電話して!!お母さんすぐに帰るから!!」






と言い、電話を切った。







私はようやく110番通報することにした。