この話は私に実際に起きた(身バレ防止のためフィクションも含む)刑事事件である。









20✕✕年某日、無職で実家暮らしの私は、朝8時30分に起床し、





◯◯テレビのニュースを見ながら朝食をとり、





食器を洗い、洗濯物と布団を干していた。









布団を干し終わった私は、











「今日はお父さんも妹も仕事だし、



お母さんは出掛けてるし、



ほぼ毎日家に来る姉ちゃんは、姪っ子と自宅にいるから久々の1人だ~♪



一日中海外ドラマ見て過ごそう~♪」








と呑気なことを考えていた。






普段私の家では、




父が週に3回仕事に行き、母と姉と姪っ子が常に居て、




妹が夜に仕事から帰ってくるような生活をしていたので、




私が家で1人でいることはなかった。







たまたまその日は私1人が家にいることになった。








私は家中のゴミを回収してからドラマを見るつもりでいたので、





1階からゴミを回収し、そのまま2階のゴミも回収しにいった。








2階のトイレの汚物入れのゴミも回収し、

ついでにそのままトイレに入り、洗面所で手を洗った。










回収したゴミ袋を1階に持って行こうと、階段を降りようとした時、
















知らない男が階段を上ってきた。