『目標』
意味のある1年に

『抱負』
新4回の住田龍之介です。

今年は意味のある1年にすることを目標にします。


自分の学生サッカー人生、今年がラスト1年となります。


唯一、14年間夢中に取り組むことができていたサッカーが思い存分できなくなります。


ラスト1年を迎えた今、もっとあの時頑張っていればと後悔することは山ほどあります。


過去のことをずっと引きずっていても仕方ないです。

だから、そこは割り切って今年1年少しでもやり切ったと思えるような1年にしていきます。


自分のサッカー人生で目標を達成できたことは正直ないに等しいです。

このブログを機に探しても自信を持って達成できたと思うことは出てこないです。


大学サッカーでは、トップチームで出ることは自分の1つの大きな目標です。


最近それが薄れてきているのは自分の弱さです。


自分の立ち位置は理解しているので、現在の目標はBチームで試合に出ることです。


あくまで現在の目標です。


最初持った目標を下げてしまったら、ずっと下がっていく一方で、最終目標として、トップチームで出ることを目標としてやりたいです。


そのためには、練習から全力で取り組むことが前提です。


この大学3年間で学んだことは、いっぱいあるはずです。

成功したこと、失敗したこと、それをサッカーに活かしてやれるのも1年です。

今までしてきた経験を活かしていくことができたらまた成長できると思います。


最後1年、やり切ります。


また今まで自分1人ではサッカーができていないことを改めて理解して今まで関わってくれた人に感謝しながら、全力で楽しんで、意味のある1年だったと思えるような1年にしていきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



次は背番号76番 青木凱阿くんです。