「未来予想図II」


『未来予想図II』ドリカムさんの歌について書くのではないのでご了承下さい。でも、いつかブレーキランプ五回点滅させたいと思ってます。矢野修大が言ってた陰キャラの面は最近アニメばっか見ているので否定はできません。

今回のブログの担当になりました。
橘大学二回の松田京也です。

多くの人がサッカーに関連したことを書いていましが自分はサッカーとは少し違う事について書きます。
自分は今、自分自身の未来が全く見えていません。
中学生の頃はインターハイや選手権にでられる高校にはいってサッカーをするという単純な未来が見えていたので実現することができました。

高校生になり次の進路を決めるとき自分は2択に迫られました。
それは美容の専門か就職か。
美容師に憧れをずっと持っていたので、なんとなくではありますが美容師になるまでの予想図を描いていました。

でも結果的に自分は大学生になりました。
たくさん悩みましたが、まだサッカーを続けたかったし、続けられる環境を与えてくれたことが選んだ理由です。

大学に入って1年と半年が過ぎました。
高校生とは違いもう大人の領域を歩み出す頃です。

ぼんやりとした未来予想図ではなくしっかりとした未来予想図IIを描く必要があります。

夢を持っていれば簡単なことですが今の自分には夢がありません。
しかし、プラスに捉えれば夢がないので何にでも夢にできる可能性があるということです。

未来に正解や不正解はないわけで自由に思い描くことができるはずです。

自分と同じような境遇の人も多いと思いますが、これから色々な事に挑戦し、サッカーを続けながら、人間力をつけていければとおもいます。

そして自分が自由に描いた『未来予想図II』を設計し、その道を歩みたいとおもいます!

未来予想図はほら思った通りにかなえられてく。です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



次はサッカー部長距離走係の川村くんです。シンプルにおかしい奴ですが文章力はずば抜けてます。