▶︎問題です | 橘ゆいなオフィシャルブログ「毎日、レベルUP!」Powered by Ameba



ジャーン!

私の好きなゲームはもっぱら、麻雀とポーカー(テキサスホールデム)なのだけど

人狼ゲームや、脱出ゲームや、その他ボードゲームなどなどが好きです⌒°(ᴖ◡ᴖ)°⌒♡

ちょっと頭を使うゲームが好きかな。


ロシアだっけ?スイスだっけ?忘れたけど外国のボードゲーム面白いの沢山あって、

最低2人とかでも出来るやつもあるから興味ある人には教えます。

でも、大人数のが楽しいのには間違いないです。


というよりも、皆で仲良くゲームをするってことが何よりも楽しいのかもしれません(((o(*゚▽゚*)o)))


だから私はネトゲが好きです。



ネトゲの話で1番語れるのは、

中高とネトゲにハマりすぎて(某ネクソンのゲーム)

その頃怖いもの知らずの私はギルメンとか単純に仲良い人が集まるオフ会にも参加していて


今でも仲良いです。
みんなもうそのゲームはやってないけど、やっぱり仲良いです。


毎日本当に絵に描いたような廃人みたいな生活してて

ランカーまでいったよ(*°o°*)


中高って女の子なら可愛いものおねだりするとこだけど、

私は親に誕生日プレゼントで、PCのメモリーとWMをもらっていました。



まだまだ沢山の思い出はあるけどまたにするね!




そして本題の問題ですね。

photo:01




文字にするの難しい。・°°・(>_<)・°°・。


わからなければ直接あいにきて聞いてください!笑


100円玉5枚使って、
3回動かして台形からピラミッド(∧)←コレ の形にするやつです。

縛りが2つあって、
①2枚に面した所にしか移動出来ないこと
②挟まってる間のコインは移動出来ないこと
(例:⚫︎⚫︎⚫︎←こうやって3枚並んでいるものの間のコインは抜くことが出来ません)

説明伝わったかな?



私は、30分くらいで解けたわけだけど、

パッとすぐ解ける人もいれば
いくら時間が経っても解けない人には解けないらしいです。


答え合わせは直接、あいにきてね♡


勇者さん、お待ちしております♡


ではみなさんファイト~
iPhoneからの投稿