いまは練習の時期、
試合ができる日に備えて
寒い中でも元気に活動をつづけるウイングスです。

この週末に行われたのは恒例イベント
「親子試合」です。
ウイングスを卒団する6年生と、
そのご両親たちが、なんと野球で対決します!

前の日から練習もしてきたお父さんお母さんたち。
野球経験のない方たちがほとんどですが、
みなさんなかなかのセンスです。



試合には、1年前までいっしょにプレーしていた
もとチームメイトも来てくれました。
久しぶり!テンションがあがる6年生たち。
ウイングスで鍛えてきた彼らのほうが、
お父さんお母さんたちより、さすがに一枚うわて。
1ストライクからスタートのハンデつきでも試合を優位に進めます。

打席の対戦は基本、親子対決!
「打たせてあげないとお小遣いがでないぞ!」
「もともともらってないもん!」
応援(ヤジ?)合戦も盛り上がります。



試合は途中から、コーチでもあるお父さん2人が親チームに入ると
一気に盛り返し!
スコアは同点で終わりました。

お父さんたち、お母さんたちに、野球で勝てちゃうくらい成長した、うれしい!
でも、勝っちゃっていいのかな…

と思ったかどうかわかりませんが、いいんです。
お父さんたち、お母さんたちも、みんなが成長してくれてるのがうれしい!
うれしいとうれしいが、ぐるぐるまわる関係。
だから立ち止まることなく、これからもどんどんすすんでいってくださいね!

来週には卒団式。
5年生以下の後輩たちも、見習ってしっかり成長したいところ。
それはきっと、中学生になった6年生にもうれしいこと。
ここでも、うれしい、がきっと、ぐるぐるまわっていきます。