野球のおもしろさは、まずはちょっとでもやってみるとわかります!
小学生は運動神経の基礎をつくるゴールデンエイジ。
走る、打つ、投げる、まわりこんだりジャンプして守る、
いろんな動きがある野球はほんとうに子どもたち、楽しみながら学ぶことができます。

…というわけで、ウイングス。
野球の楽しさを体感してもらう「体験会」を開催しました。



まずは「投げる」キャッチボールから、
「捕る」からだの使い方もレクチャー。
「打つ」ティーバッティング、
そして、「走る」走塁の練習。
参加してくれた年長さんから小学生までの子たちは、
野球の基本的なプレーをひととおり体験。
お父さんコーチたちがやさしく教えてくれます。

野球って、「打つ」だけかと思っていたけど、
どれもおもしろいね!
あと、みんなで盛り上がりながら練習するのもたのしい!

2時間弱の体験でしたが、みんな楽しんでくれたかな?
「(チームの子たちみたいに)ボールがうまく捕れなかったなー」
大丈夫!チームに入ってみんなで練習すれば、
すぐに気持ちよく、捕れるようになります。
打てるようにも、投げられるようにも…!



橘ウイングスはいつでも、
いっしょに楽しんでくれる子どもたちを募集しています。
ちょっとでも興味を持ったらぜひ、ふらっと練習を見に来てくださいね。
練習のスケジュールと連絡先はHPに!