小学生が誰かと仲良くなる理由って、
ちょっとしたことだったりするそうです。
お家が近い、学校の席が近い、
そんなきっかけでいつの間にか仲良しに。
でも、いつも同じ目標をめざしてがんばっている子たちがいるとしたら、
そりゃもうどんだけ仲良くなれることか。

ウイングスのいいところ、野球がうまくなるだけではありません。
教え合って、競争して、いっしょに大笑いして、負けたらいっしょに泣いて…
一生モノ?というくらいの超仲良しがたくさんできます。
それも学年を超えて!

11月6日はそんな仲良しさがはじける日でした。
イベントです。なんと「リアル野球盤大会」!



ひとりのコーチのアイデアがかたちになったこれ、
グラウンドに「野球盤」ができてしまいました。
ティーの上のボールを打つだけ、
ころがった場所でヒット、ホームラン、などが決まります。
簡単にできるこのゲーム。
きょうはみんなで遊ぼう!ということで
ウイングス以外の子どもたちも約20人も!あつまってくれました。

 





ランナーは野球盤ゲームのコマを、
ウイングスの選手が再現ww

そして、どーん!



的を狙って投げる「ストラックアウト」や、
ピッチングマシンを使った「フライキャッチ」と、
野球を体感できるゲームにも順番にチャレンジ。
ウイングスの子たちはできて当然(←大丈夫?w)、
でも、参加してくれた子たちもみんな上手!



「打つ」「投げる」「捕る」
野球はいろんな体の動きをくみあわせてするスポーツです。
ひとつひとつの動作・プレーの面白さ、
うまくできたときの気持ちよさ、
それらがあわさったゲームの楽しさ、
参加してくれた子たちもそれらを感じてくれたらいいなー。
そしてそれよりもなによりも、
みんなでわいわい盛り上がれるのが最高ですよね。



最後はドッジボールで大さわぎ!
楽しい秋の一日になりました。
これもまた、ウイングスらしい活動です。
仲良しっぷり、発揮できたかな?


ちょっと宣伝。

ウイングスはいつでも見学、大歓迎です!

様子を見に来るだけでも全然OK!
鵠沼小学校でお待ちしています~

この雰囲気に興味を持った子はぜひ、
のぞいてみてくださいねー
[くわしくはHPへ!]


見学だけでも仲良しになれるかも?