極寒の1月、皆様いかがお過ごしでしょうか?

橘ウイングスでは、今年も体験会を開催しております。
寒さに負けず、たくさんのお友達が参加してくださりました。ありがとうございます!

イメージ 1

体験会では、ボールの投げ方、バットを使った打ち方などを体験していただいております。いつもはコーチ陣に教わってばかりの下級生もこの日ばかりは先生に!?

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

この日も多くの参加したお友達から「もっとやりたい!」「今度いつ?」とコーチとハイタッチして帰っていきました。

「興味はあるんだけど、うちの子にできるの?」
「パパがやっていたから一度やらせてみたいけど、子供がやりたがるかわからない」
「何か運動させたいけれど、何をさせたらいいのかわからない」などなど

子を持つ親御さんの悩みは皆さん同じです。
そんな方こそ、一度、体験会に足を運んでみてください。


Q「うちの子は野球のルールがわからない」

大丈夫!
お子様のレベルに合わせてコーチ陣が一人ひとり丁寧に指導いたします。

当たり前のように民放で野球中継があった昔と違い、今の子供たちはその気にならないと野球に触れるチャンスがありません。そのため、野球のルールを知って入団する子はほとんどいません。まったく気になさらず、グランドに足をお運びください。

Q「うちの子はあまり人の話を聞かなくて、チームスポーツは無理なんじゃ…」

大丈夫!
子供たちが興味を持つような話をしたり、技術指導は1対1で行うことが基本です。

最初から大人の話を最後まで集中して聞ける子供の方が稀です。「うまくなりたいっ!」という気持ちから真剣にコーチ陣のアドバイスに耳を傾けるようになりますし、そういう気持ちになるような環境作りを努めております。

Q.「女の子だから野球は無理かも…」

大丈夫!
女の子がキャプテンをしているチームが多数ありますし、県大会常勝チームほど女の子比率が高かったりします。

女子プロ野球もでき、野球はもはや男の子だけのスポーツではなくなりつつあります。橘ウイングスにも女の子が在籍しておりますのでご安心ください。



スポーツチームに入団するには、他のお稽古事より一歩勇気が必要かもしれません。しかし、やってみなければわからないこともたくさんあります。また、スポーツチームにはそれぞれのチームカラーが色濃くあり、ご自身の目で見て体感しないとわからないことだらけです。

橘ウイングスでは礼儀、協調性への教育に重きをおいております。また、学年を超えて仲が良くチームワークはどこにも負けない自信があります。

体験会は鵠小での練習時には随時開催しております。
少しでも興味がありましたら是非ご検討ください。
体験会への参加、いつでも待ってます!