交通事故によるケガの治療には、整形外科と整骨院両方受診できます! | たちばな整骨院[横浜市泉区いずみ中央駅]リアライン・コア産後骨盤矯正、姿勢改善、交通事故治療など身体の悩みを解決。

たちばな整骨院[横浜市泉区いずみ中央駅]リアライン・コア産後骨盤矯正、姿勢改善、交通事故治療など身体の悩みを解決。

[横浜市泉区いずみ中央駅]たちばな整骨院では、骨盤の歪み、姿勢改善、捻挫、交通事故治療、むち打ち、打ち身、肉離れ、骨折、脱臼、スポーツ障害、不眠症頭痛、眼精疲労、肩凝り、腰痛、ギックリ腰、疲労等、つらい症状をお持ちの方を治療いたします。

こんにちは。神奈川県横浜市泉区 いずみ中央駅徒歩1分に

あります、たちばな整骨院 院長立花です。

 最近、知人から相談を受けました。

 「交通事故でケガをしてしまった。整形外科にかかっているけれど、痛みが引かないので、整骨院にも通いたい。両方通院してもいいの?」

 私の答えは、

「もちろん、大丈夫です!」

 病院と整骨院、同時期に並行して受診することは何の問題もありません。

 多くの皆さんが、病院での診療が続いている状態では整骨院にかかることはできないと誤解されています。

 しかし、どの医療機関を選ぶかは患者さんの自由です。そして、保険会社に連絡をしさえすれば、整形外科などの病院と整骨院の両方を並行して受診することも可能なのです。

 ①整形外科でレントゲンやMRIなどの画像診断を受け、原因を特定する。

 ②その上で、痛みや症状の緩和のために整骨院を受診する。

 これが私がお勧めする、早く完治するための方法です。

 当院では、専門医と連携しながら患者さんお一人お一人に最適な治療をさせていただいております。痛みが引かないとお悩みの方はぜひ当院にご相談ください。


 交通事故に遭ってしまった場合の受診の流れをご説明しましょう。 

 ①事故後は必ず警察に連絡して事故扱いにしてもらいます。

 ②その場で痛みを感じなくても医療機関を受診し、診断書を作成してもらいましょう。後から痛みや違和感が生じることもあります。

 ③保険会社に治療を受ける医療機関名を連絡し、治療を開始します。

 当院では個人差がありますが、通常の場合は1~3か月で完治します。