3連休が始まりました
朝一番で今年初の資源ゴミを出してスッキリ

FSCA谷口令風水心理カウンセラー橘瑞穂です

年末の大掃除でたまった紙、ビン、缶
いっぱいありました
大量にあったものがスッキリ無くなるのは
視覚的にもさっぱりして嬉しい限りです


キッチンには先日飾ったお花
普段私があまり選ばない
ビビットな色

思いっきり元気をくれます!


今日はこれから
おうち時間が楽しいものになるように

普段の週末ではなかなか手を出せないところ
整理していこうと思います

これからおうち時間が多くなるので
まず家の中の空間を充実させたいです

空間を豊かなものにしたいとき
私がまずするのは

ゴミ袋を広げて
要らないものを捨てることです

モノはいつの間にか
無言で入ってきて
勝手に出ていってはくれないから
意識的に出す出す出すを!


床置きのものもどんどんなくして行きます
床を物置から本来の床に戻します

出来たら床磨きまでやりたい

出来なくてもやれるところまで
自分が楽しんで
ストレスにならないところまで

おうち連休で時間がある今こそ
できることやってみます

コーヒー入れて
スイーツ準備して
気分を上げて
取り組みたいと思います