明けまして、おめでとうございます🎍

少し気を抜くと、更新が滞っており
先月に行ったカワハギ釣りをまだ書いていませんでした🐟

やっと正月気分も抜けてきたところでございます。🤲笑




カワハギ釣りは、丁度一年程前に行ったぶり。

一年前のその日は、極寒の中雨も降り、
激渋渋で全くアタリもとれず最後の最後に
泣く泣く一枚釣れたという
嬉しさと釣りの厳しさを目の当たりにした日でした。

カワハギ釣りに対して、とても苦手意識がある中
それでも釣れた時の嬉しさが忘れられなく
今回も行っちゃいました!!

今回お世話になったのは、
金沢八景にある、『新修丸』さんです🎣





そして、この間サンスポの取材でお世話になった梢記者と行ってきました☺️



最初はのんび〜り、
今日はどの誘い方が良いかな〜??
と色々誘ってみたり
梢さんとわいわいおしゃべりしながら
釣りを楽しむタイム。

少ししてから周りでちらほらカワハギが釣れ出したので
徐々に2人とも無口になり黙々と釣り続け、、





可愛いカワハギGet!!!✨


もちろん、間にゆで卵タイムも🥚

その後、アタリをちょろちょろ感じながら




型の良いカワハギもGet🐟

26cmありました✨
実はこの日、『26歳』の釣り初めでしたので
『26cm』のカワハギを釣り上げた事は
とても語呂が良く、嬉しかったです🥺

今回の釣果は4枚!

上出来とは言えないし、やっぱり難しいけど
カワハギ釣りは癖になる楽しさ!!

アタリはあっても
なかなかのらないもどかしさの中、
気持ち良くあわせれて細かな引きを感じながら
釣り上げる瞬間🥺✨

そして何と言っても、、、



これが美味しいんだーー!!!!🤤🤤

たまに、スーパーで買うカワハギのお刺身に
遠慮がちについてくる肝。
いつもなら家族で取り合いになるけど、
こんっっなに贅沢に食べれるのは
釣り人の特権でしかない✨




お鍋もgoo!!!👍でした🥺