大阪の不思議。 | 橘佳奈オフィシャルブログ

橘佳奈オフィシャルブログ

橘佳奈オフィシャルブログ

大阪の人は

「シュッとしてる」と言われると喜ぶらしいという噂。




確かに、大阪の人、ほとんど褒める時とかシュッて使うかも・・・・そして喜んではるかも。




「なんかシュッとしててええや~ん」




とか




「あんたシュッとしててカッコイイやん♪」


とか


髪の毛切る時とか、
「この辺をシュッとしてここをシュッとしほしいねん」


とか言ってる。

よく考えればシュッてどういう意味って思う。


でもなんか褒められてるなって思うねんな~




不思議ですね。





方言って地方の会話って面白いですね。






昨日テレビでやってました。






あと、大阪人は会話の時、同じことを2回言うらしい。




「やってる やってる」



「行く 行く」



「ホンマや ホンマや」



A「今○○って言った?」

B「うん、言うた 言うた」





みたいな。





確かに言ってる!!!
そんなに気にしたことなかったから、佳奈も関西人やのに感心しちゃった。





面白いなぁぁぁ~