民主党より正式に「党員資格停止2か月」の処分を受けました | 橘秀徳 オフィシャルブログ Powered by Ameba

民主党より正式に「党員資格停止2か月」の処分を受けました

 昨日7月9日、私、たちばな秀徳は、民主党より正式に「党員資格停止2か月」の処分を受けました。
 処分を覚悟しての消費増税法案への反対投票に、後悔はありません。処分を甘受致します。私は政権与党に留まり、自らの最善を尽くす所存です。

具体的には、①被災地復興、特に福島県対策室での任務、②地元の課題(基地対策、綾瀬スマートインターチェンジの設置等)への取組み、③ライフワークである児童福祉(児童虐待防止、児童ポルノ法案等)を、今まで以上に力を入れて進めて参ります。

党員資格停止は、軽い処分ではありません。党からの政治資金もストップされる等、停止期間中は、様々な制約が課されます。
 自らは覚悟の上でありましたが、地元自治体や被災地の皆さんに、御迷惑をお掛け致しますことをお詫び申し上げます。