児童ポルノ法改正案を衆議院に提出致しました | 橘秀徳 オフィシャルブログ Powered by Ameba

児童ポルノ法改正案を衆議院に提出致しました

こんばんは。
たちばな秀徳です。

本日17時53分、
児童ポルノ法改正案を衆議院に提出致しました。

提出者は辻恵・山尾志桜里代議士と私橘の三名。
明日、民主党案と自公案の提案理由説明が
法務委員会で行われます。

後日、審議が行われ、私も提出者として、答弁に当たります。

ネットの普及により、一度の画像が生涯にわたり、
子どもの人権と心を傷つけます。

まずは子どもを守ること。
供給側の製造や販売の取り締まりを徹底します。

しかしながら需要があるからこそ、提供もあり、
この需要側にも有償かつ反復という悪質なケースには
処罰をする規定を設けました。

捜査権限の濫用や表現の自由への制限という問題も、
要件を厳格にして、対応しています。


今後の衆議院法務委員会での審議に御注目ください。


たちばな秀徳