どえらいものが出てくるお店、Pancakes&Waffles! | アロハバーディー日記

アロハバーディー日記

Aloha Birdie Diary
ハワイ・ゴルフツアーの老舗タチバナ・エンタープライズがお届けするアレコレ日記


みなさん、ALOHA
プルメリアプルメリアプルメリア

関西弁が抜けつつある、かわちゃんですくまバイバイハート②



日本人の友達が標準語ばかりだったり
外国人に日本語教えるときや話す時も、標準語を
使うので、そうなってきてしまいました・・・omg汗


でも、関西の人と話すときは、やっぱり関西弁が
もどって来るので、安心しましたはーと



ハワイ♪+゜ハワイ♪+゜ハワイ♪+゜ハワイ



先日、友達が「ちょー有名だよー!!というお店で
ブランチキラキラ♪をしてきましたニコ音符


お洒落な響きで言いましたが、決してお洒落なお店ではありません!笑





seiPancakes&Wafflesseisei

場所はチャイナタウンを越えたところ、カリヒ地区ですらぶ


丁度、ドライバーズライセンスやステートIDを取る所の
横にある、ショッピングセンター内です(Θ_Θ)きらりんこ



観光のお客様が行かれる際は、タクシーやレンタカー、
怖いものなしバンザイ左手ハッの方なら市バスで行けます!




こちらのお店、名前の通りなんですが
パンケーキとワッフルが売りでございますsei


しかも看板にブランチって書いてありました






店内はローカルの人でいっぱいですらぶ
観光客のような人は、全くいませんでした!


次から次へと、ひっきりなしにやってきますぴかーん
相当人気なお店なんですね、友達の言う通りでした!!おおーっ!!



オーダーをしたのは、またまた友達が
「ここで人気のメニューはこれだよー!」
って言うものを2つ、頼みましたsei♪+゜





オーダーして料理が出来上がるまでの間、コーヒーを飲んで
待っていたのですが、カップのデザインがかわいいんですスタースター


料理はまだかまだかー!と待っていたら、やってきましたぴかーん





どんっ!!





どどんっ!!





すごいインパクトーーーーーーっ!!・・・。


どえらいものが、でてきましたしろくま汗

キャラメルアップルパンケーキはEggs n Thingsよりも
豪快に乗せられた、たっぷりのクリーム!!

それにマ●ドのアップルパイに入っているような
シロップ煮の、おっきなリンゴがたっぷり
!!


ハニーチキンワッフルに関しては、もうすごいです・・・!!
まずチキンの大きさもすごいですが、油の量・・・笑
というか、そもそも何故チキンとワッフルを一緒にしたんだ?
という疑問が浮かんできます!!




ワッフルチキンは、もともとアメリカ南部の
家庭料理として出されていたそうです
ぴかーん

ケンタッキーフライドチキンが生まれたのも、アメリカ南部です★!


朝食のワッフルと、夕食のフライドチキンを
一緒に食べたのが始まりだとかニコ星


ニューヨークでは定番のメニューだそうです星きらりんこ




・・・にしても、なんでデザートとおかずを合わせたのかは
やっぱり理解できませんomgしずく


ワッフルだけ、チキンだけ、で食べたらおいしかったですはーと


とってもアメリカンな食事でしたリラックマ



タチバナエンタープライス公式サイトはコチラから→ココ!
タチバナ・フェイスブックfacebookでいいねいいね!してね→いいね!いいね 


ペタしてね 読者登録してね 
フォローしてね