Kamehameha Day! | アロハバーディー日記

アロハバーディー日記

Aloha Birdie Diary
ハワイ・ゴルフツアーの老舗タチバナ・エンタープライズがお届けするアレコレ日記


みなさん、ALOHAプルメリアプルメリアプルメリア
毎週水・土曜日恒例、モー先輩のゴルフブログですが
今週の土曜日はかわちゃんがUPさせて頂きますっしろくまキラキラ





日本では、6月というと祝日がないですよねacha-*汗②


Hawaiiでは、6月11日は祝日に当たりますぴかーん


とってもHawaiiらしい、大きな祝日です!!
それが・・・Kamehameha Dayキラキラ♪




みなさんカメハメハ、という名前は聞いたことありますかビックリ

1810年、Hawaii8島を統一し、ハワイ王国を築いた王様の名前ですバンザイ左手星

その、カメハメハ大王の偉業を称えるため、曾孫である
カメハメハ5世によって制定された、ハワイ州の祝日なんですスタースター




そしてHawaiiには、全部で3体のカメハメハ大王像があります!!


カメハメハ・デーには、その像に長い幾つものレイをかける
セレブレーションが行われるのですニコy’s



オアフ島のホノルル・ダウンタウンに1体、像があるので
そこでのセレブレーションを見てきましたはーと



スタートは15:00!!
そこから、ロイヤルハワイアンバンドによる演奏や
ハワイアンの儀式が始まり、レイをかけていきます(n´・ω・n)音符



ちなみに、ロイヤルハワイアンバンドは1836年に
カメハメハ3世によって創設されたハワイ王朝専属の音楽バンドです
ぴかーん






そしてみなさん、写真を見て気づきましたか
ビックリ


とっても長いレイと、カメハメハ大王像と・・・消防車!!


そう、レイがあまりにも長いため
消防車のクレーンを使って、像にレイをかけるんですキラキラ





全て、長さ5メートル以上もあるそうです!!
慎重に慎重に・・・






全て消防署の人の手によって、レイがかけられましたらぶ





レイが全てかけられた後は、フラが捧げられていましたよはーと



青空が広がり、ハワイアンミュージックが流れるなか
色んな人たちに囲まれながらお祝いを受ける、カメハメハ大王像・・・



いつもより、どや顔だったような気がしましたとさしろくまアップ




タチバナエンタープライス公式サイトはコチラから→ココ!
タチバナ・フェイスブックfacebookでいいねいいね!してね→いいね!いいね 
アロハストリートでもタチバナの記事がご覧いただけます→アロハ


ペタしてね 読者登録してね 
フォローしてね