4月になりました。

夫が異動になり弁当作りをする事になりました。

子供が卒業してから3年ぶりの朝の弁当作り。

朝辛い…

 

 

 

さて先月、無事に顆粒膜細胞腫の術後満5年経過しました。

定例の血液検査とCT検査。

検査を別日に受け、2日後検査結果を聞きに行ってきました。

 

 

一言で言えば「問題なし」でした笑ううさぎ

画像は問題無し。

ずっと高かったE2が13.9まで下がりました。

卵巣なしの私は一年半の間、一桁からの最高27というE2の上昇で再発にびびりまくっておりました。

上がった原因も下がった原因も不明ですが、ホントにほっとしました。

次回6月に再度確認して、下がったままなら6ヶ月毎に検診間隔を開けようと言うことになりました。

あ~ホントに良かったです。

 

 

 

残るは円形脱毛症。

昨年出来た2個は発毛しほぼ終了ですが、今年出来た2個(言ってませんでしたが絆創膏かぶれで通院していた辺りにも出来てました)

がここ最近では大きめに抜けてます。

特に最後に出来たものは生え際にあり、これ以上大きくならないと良いなぁ。

 

 

E2のストレスが無くなったので、これで終わってくれないかなと期待しています。

1個出来ると通院が3ヶ月伸びるのでこれも地味に凹みます。

縮毛矯正をかけられないのもストレスになっていたのですが、かなり伸びたのでここまま暫く止めようかと思っています。

円形脱毛症を発症してから元々多くて強いクセ毛が、髪が弱ってきたのか一本一本のうねりが酷くなっていて、前にかけたとき直毛になっておらず、やり直してもらいました。

ちなみに美容師さんは円形脱毛症初発前から担当してもらっている方です。

施術も強めにかけたり、再発する度かけ直しが出来なくて根元の癖と矯正された直毛が不自然でどうにも出来ません。

先月美容院へ行き、「当分縮毛矯正は出来ないので結びます」と半分程度の量に髪を梳いてもらい、結んだとき綺麗に見えるように整えてもらいました。

現在は「結んでいれば」サイドの髪がゆるふわパーマのような癖がでてます。

ちなみに大量に梳いたのは、乾かないのと、新しい脱毛を探すのが大変だからです。

 

 

 

あと花粉シーズン終わらないかなぁ、が望みですね。

 

 

月末には5月連休だと言うことにびっくり。

もうそんな時期?年々月日が過ぎるのが早くなる気がします。

 

 

桜 ao