本日9月最終日、今年も残り3ヶ月ですね。

 

 

健康な一年を願った私ですが、ここまでなんだかんだ病院と縁が切れません。

まぁ、寝込むほどではないので感謝せねばとは思うのですが。

 

 

目の霰粒腫は目薬を挿してますが、あと一歩が治らず寝起きのゴロゴロは相変わらず。

もう薬は無くなりますが様子を見ています。

 

 

円形脱毛症が落ち着いていたので9ヶ月ぶりに縮毛矯正をかけました。

何年も同じ美容院・同じ美容師さんにかけてもらっているのですが、

今回うねりが収まらず3日後、再度縮毛矯正をかけました。

髪が弱ってるのか、老化してきたのか。

 

 

2回目で髪がまっすぐになったので、保留していたマイナンバーカードの写真を撮影しました(笑)

 

 

3日後、さらさらになった髪に手を入れたら懐かしい手触り…

 

 

円形脱毛症、再発してました。

 

 

今の所2cm位の物が1個なので、ステロイドの塗り薬が残っていたので様子を見ています。

矯正かけたから?早すぎた?と思ったのですが、以前抜ける原因は多くが2~3ヶ月前にあり、パーマとかは関係ないと説明されていました。

(薬の影響で頭皮が弱っているので、治療中はパーマ類はかけない方が良いそうです)

定期的にチェックはしていて、前日もちゃんと見たのに何で?

 

 

既に抜け始めていて、うねりが矯正されたことで見つけたと言うところでしょうか。

3ヶ月位前、、、薬の服用を止めた頃だなぁ。あ~。

原因を突き止めたとしてどうにもならないのですが。

 

 

ショックの一言です。

 

 

運気は波があると言いますが、

この後、申し込んでいたライブチケットが当たったり、懸賞で全国グルメカタログギフトが当たったり嬉しいけど、何か悲しい。

 

 

脱毛箇所拡大&増殖したら病院へ行きます。

 

 

魂が抜ける ao