大分間が開きました。

 

 

あれから帯状疱疹、薬疹の症状も回復し元気にしております。

色素沈着はかなり薄くなりましたが…残ってます。

まぁ気長に待ちます。

 

 

9月下旬と11月頭にコロナワクチン接種を受けてきました。

副反応にびびっていた私ですが、びっくりするくらい殆ど出ませんでした。

腕は痛いけど筋肉痛?くらいで動くし熱も36度後半くらい。

ちょっと外出は面倒くさいなぁ程度でした。

効いてるのか?

 

 

但し、接種後30分待機(薬剤アレルギー後だったので長めになりました)でちょっと異変が。

まず喉?鎖骨の間位が熱い。

私はお酒が飲めないのですが、飲んだ時に似ています。

それから動機がしてきて、ちょっと息苦しい…

これが気のせいかな?と思う程度なのが微妙な所。

本を読んでいたのですが肩で呼吸して集中出来ない。

時間が来たので看護士さんに言ったら、医師まで駆けつけて来て恥ずかしい。

パルスオキシメーターをつけて脈が速い事を確認し、酸素量は問題なし。

水分を取るように言われたのですが、ちょっとふらついていたので

アクエリアスを買ってきもらい飲んだら落ち着いたので帰宅しました。

 

 

2回目はそれを警戒し、接種後直ぐに水分を取りました。

1回目よりは楽でしたが同様に症状が出ました。

大丈夫だろうと今回は看護士さんには言わず帰宅しましたが、

1時間位ふわふわした感じが続きました。

 

 

これも副反応なんですかねぇ。

 

 

ちなみに注射などで倒れる、迷走神経反射では有りません。

なぜなら、何度も経験があるので違うといえるのです。

蛇足ですが2回目の5日、駅で迷走神経反射で動けなくなり

車椅子で事務所へ運ばれるという事がありました…

 

 

 

 

9月から10月に掛けて甲状腺の検診と年1の主婦健診を受診。

LDLコレステロールが高い、肝血管腫の疑い、脂肪肝、肝嚢胞など有りますが、問題なしでした!爆  笑

 

 

この結果を持って、顆粒膜細胞腫の検診へ。

血液検査、超音波検査も問題なし。

肝嚢胞などもCT検査でついでに見てるから大丈夫との事でした。

帯状疱疹と薬疹の話をしたら

「なんだか毎回散々ですね~」

本当にそう思います。

 

 

最近、顆粒膜細胞腫をネット検索すると「稀少卵巣癌」と出ます。

そうなの?

と先生にちょっと聞いてみました。

境界悪性なのは確かで、半分悪性だし

「癌」も間違いではない。

再発したら悪性扱いだから。

 

そうか~

 

と言っても日常生活に変化は無いし、検診問診票はどちらでも良いんじゃない?

て感じでした。健康診断の問診なので専門医の検診受けてる?としか言われないですしね。

 

 

後は今だに終わらない歯科医院と整骨院。

年内に終わりにしたいです。

 

紅葉 ao