10月に入りました。

昨日は中秋の名月だったのにうっかりして月見団子を買うの忘れた…。

季節感を忘れがちなので、季節のお菓子や料理は用意するようにしてます。

月を見たのも深夜1時に干してあったレインコートを取り込む時。

綺麗な月夜でした。

 

 

先日、フロジン液が残り少なくなったので皮膚科の診察に行ってきました。

ちょうど1ヶ月。

まぁ、見た限り良くはなってません。

ただ、手櫛を通したときの脱毛が減った気はします。

洗髪中は相変わらず抜けてます。

但し、後頭部付近の髪の毛自体が細くなっているのが気になります。

 

 

先生からはまだ脱毛期が終わって居ないので、これが落ち着いたら生えてくると。

「笑うのが一番なんだけどなぁ」

引き続きフロジン液の塗布で様子見です。

現在、初めに見つけた大きい方から①②③の3個、

(仮)は少し大きくなり、更にもう一つ(仮)2を発見。

(仮)1、2を診てもらうと正式に脱毛④⑤に昇格しました。

なので計5個。

…進行しとる。

 

 

実家の母と姉達にはLINEで話してあったのですが、写真を見せたら絶句。

専門医に行かなくて良いの?と。

10円ハゲ程度を想像していたそうで。

夫に気にしすぎと言われて悲しかったと言ったら、気にするわ!!と言ってくれたのでちょっとすっきり。

気にならない人いますか?まだ新人円形脱毛症患者の私、諦めがついてません。

夫は俺だって薄毛が気になると言うけど、男性の髪の短さだったらかなり目立つサイズ。

私ですらこの状態の人を街で見かけたら、注視してしまうと思います。

腹が立ったので、写真は息子に撮ってもらいました。

 

 

①②③1ヶ月前より大きくなってます

 

 

 

新入り④⑤

 

 
 

 

次の受診は一ヶ月後です。

 

ショボーン ao