皆様ツ‼️

お仕事お疲れ様デス‼️

今日は...

サロンシャンプーを

少量使いで

長持ちさせる方法‼️

と髪の毛ケア全部

ご紹介ツ‼️


サロンシャンプーツて高いデスよね...えーんえーん

がしかし‼️朗報‼️

少量使いで長持ちさせる方法‼️あるんです‼️

THE 貧乏根性ꉂ꒰笑꒱

※ひツそり美容室のサロンオーナーから

教えて頂いたこの方法‼️ꉂ꒰笑꒱ご紹介ツ‼️


ちなみに前記事でご紹介ツ‼️

⬇️サロンシャンプーはこちら使ツてます‼️


ふふふꉂ꒰笑꒱( ˙▿˙ )☝を少量で

長持ちさせるのさ(♡´艸`)ニヒヒ♡*゜


とある日の会話...

『いやぁ髪の毛伸びるの早いし

Xmas🎄🎁とかあるしこの時期

シャンプー代困るなぁ。お正月もあるし。』


美容室サロンオーナー

『あツいい方法あるよ‼️』


私『なにィ‼️教えてください‼️

飛びつくꉂ꒰笑꒱


ではその方法をご紹介ツ‼️

泡立てポンプ使用‼️

以上‼️ꉂ꒰笑꒱

( ˙▿˙ )☝だけでなんと

サロンシャンプー数ヶ月更に

長持ちするらしいデス‼️

(※トリートメントは❌です‼️)

(※あくまでコタシャンプーです‼️)


今度他のサロンシャンプーでも

ok‼️か聞いときますね♥️

(凄く種類置いてあるサロンさんなので‼️)

⬇️これサロンシャンプー大きいのでも

楽々入る‼️小さいverも念の為‼️

全部同じ品デス‼️

容量だけ違います‼️入れ替えも楽ちん‼️

コタシャンプー&トリートメントについては

⬆️の前記事をお読みください♥️

ちなみにコタセラヘッドスパ

とかもあります‼️

コタセラヘッドスパも使用した事ありますが

さツぱりタイプでした‼️


私は髪質が傷みやすくて

以前はブリーチとかしてたので。

しかも元々猫ツ毛で超くせ毛デスꉂ꒰笑꒱

美容院に行くと必ず髪の毛パーマかけてます?

と今まで何度もいわれるくらいくせ毛デス笑い泣き

唯一いい点は巻かなくても巻き髪になるꉂ꒰笑꒱


なので憧れサラサラストレート派ꉂ꒰笑꒱

縮毛矯正毎回かけて(これも傷むのよねえーん)

美容院でしツかりトリートメント‼️

⬇️トヨタが開発した世界初Hydraidで

時間短縮しながら美容院でトリートメント‼️


一応記事あツたのでご覧ください‼️⬇️

&家でもコタシャンプー➕コタトリートメント

&ブラシはRefa&前髪コーム使用‼️

前髪コームは可愛さの余り持ち歩ける

くろみちゃんの買ツてしまツたꉂ꒰笑꒱⬇️

⬇️ブラシはこれ使用中‼️

お風呂🛁でも必ずシャンプーして

ヘッドマッサージ軽くして⬇️

市販の( ˙▿˙ )☝使用してたけど

あんまり強すぎだと良くないらしい。

ちなみに私は普通タイプ使用してた~‼️

※髪以外にも使えるの知ってました?

なので別用途で使用‼️

⬇️使い方載せときますね‼️

タイプ別2個あると更にいいですよ‼️

そして
髪の毛丁寧にとかす。
ちゃんと優しく拭いてから

髪の毛とかしてコタトリートメント‼️

更に最後に髪の毛くしで丁寧にとかす。流す。

最後に髪の毛またくしでとかす。


髪拭くタオルも工夫‼️

今治タオル超良いやつで優しく拭く‼️

⬇️よかツたら是非‼️今治タオルなら

どれかツても間違いないので♥️

ドライヤーは

(サロンさんの使わなくなツた貰いもんꉂ꒰笑꒱)

これも常にドライヤー掃除して

ちなみに乾くの早いドライヤーが

髪に1番いいです‼️

⬇️過去記事にドライヤーの掃除の仕方有。

是非見てね‼️

そして

※根元から乾かす‼️超重要‼️

毛先から乾かすのは絶対NG‼️

半乾きになツたらモロッカンオイルライト

半プッシュꔛ1プッシュで気になる部分だけ

少しずつ優しく髪の毛流すように

手でつけます‼️

(※付けすぎるとベタベタになるので⚠️注意⚠️)

そしてまた軽くドライヤーで乾かす‼️

最後に髪の毛Refa前髪コームでとかす‼️


前まではトリートメントの前に

よく美容院である浸透液とかアルミキャップ

みたいのも被ツてましたが

今は全くしなくて平気になりました‼️

※辞めたのは市販の浸透液意味ないツて

美容師さんに教えてもらツたからです‼️

アルミキャップはどうか分からないですが

結局はサロンでトリートメントが

1番いいそうです‼️

でも芸能人じゃあるまいし...

2週間に1回とかわざわざトリートメントなんて

行ツてられないじゃないですか?!えーん

だから他のものを強化ꉂ꒰笑꒱しましたꉂ꒰笑꒱


昔からとにかく髪の毛は悩みの種でした‼️

過去の仕事上ブリーチの上から色載せたり

ヘアアイロン毎日使用してSETしたり

なので凄く髪の毛には気を使ツてます‼️


髪の毛だけで女性も男性もイメージ

変わりますからね‼️


毎日ケアするからこそ

大切なんですよね‼️

面倒だけど必ず毎日全身スキンケアするのと

同じです‼️慣れれば高速で出来るように

なるので頑張りましょう‼️( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


ちなみに元アパレル店員なので

しかも1階の入ツてすぐの店だツたꉂ꒰笑꒱

開店2分前に化粧と髪の毛なおす店でしたびっくり

いツぱい品出ししてヒール👠で走ツて

もはや汗だくの後ꉂ꒰笑꒱鬼かツꉂ꒰笑꒱

おかげで今でも高速用意できるようにꉂ꒰笑꒱

ママになツて更に色々早くなりましたꉂ꒰笑꒱

時間ないからねꉂ꒰笑꒱


寝具関係も寝るのに髪の毛気にして

寝るくらいꉂ꒰笑꒱次の日髪の毛治すの面倒ꉂ꒰笑꒱

起きたらもう歯磨きして顔洗ツて

スキンケアして化粧して

髪の毛前髪だけSETで終わるꉂ꒰笑꒱

(たまに寝坊して前髪SET忘れるꉂ꒰笑꒱)


という感じなので前髪コームだけ

何時でも持ち歩けるくろみちゃんꉂ꒰笑꒱

コンパクトで最高‼️コンパクトミラーも

くろみちゃんꉂ꒰笑꒱めちゃ使えるꉂ꒰笑꒱

タダのくろみオタクꉂ꒰笑꒱


以上‼️私の超こだわりヘアケア‼️

最後まで読んでくれて

ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


よかツたらこちらも覗いてねん⬇️



























 

 

 

 

 

 

 

 

私のヘアケア

 

Ameba美容部