バスターミナルの前でバイバイして一人中へ入っていきました。

 

 

本間に大きな駅で、大体のバスの相場はあらかじめチェックしていたので

 

 

その辺の呼び込みの人にkusadasi いきたいよーって伝えるとデスクまで連れて行ってくれました。

 

 

道端で人についていくのはよくないですが、バスターミナルは大体仕事の呼び込みです。

 

 

 

 

もちろん目利きは必要ですが。笑

 

 

無事バスのデスクで発行してもらったチケットは、あらかじめ調べていた相場より少し安くてチョットうれしかったですニコニコ

 



 

バスが来るまで20分ほど待ちました。

前日に宿2日分だけおさえました。

 

 

クシャダスはなぜか他の地域に比べて宿代が結構高く、どうしたものかと思いましたが

 

 

割とよさげなホテルに泊まることになりました。momo氏にクシャダスのステイ先の情報を送ると

 

 

momo氏も私の旅先を調べていたらしく、

クシャダス宿高いのによく見つけたね!って。

 

 

めっちゃわかってくれてるやーん!

日本からのサポーターめっちゃ大事です!

 

 

バスターミナルから宿までは、歩いて25分と書いていました。到着したのがお昼過ぎだったので歩くことにしました。

 

 

 

次の街へ行くのもこのターミナルから移動になるので距離を知っておくのは大切です。

 

 

道は単純なのですが、坂になっていたり、でこぼこ道があったり。コロコロパッカー久しぶりに頑張ります。

 

 

ホテルに到着してチェックイン。

ダブルベッドでちっちゃいベランダもついています。

 

 

お部屋もきれいだし、ただ、一服して気づく。

孤独感。

 

 

一人旅の定番です。

1週間近く仲間たちと突然カオスな世界へ行ったり

 

 

一週間前の自分は全く想像していなかった。

完全に想像の何倍も上を行っていた。

 

 

バイバイしてから宿に着くまでは気合いで前に進んできたけれど

 

 

自由な時間を手に入れた瞬間心にポッカリ穴が。。。

 

 

 

とりあえず、元カレ達に無事着きました報告をして昼寝してみることにしました。

 

 

お腹が空いて目覚めた私は街散策、

そしてサンセットのベスポジ探しに出かけました。

 



 

街は可愛らしく、小さな感じでした。

広場のところには遺跡があります。

 



 

港の方へ向かうと、陸で繋がった向こう側に島があります。鳩島と言われていて、お城があります。

 



 

ここなら完全サンセット見れるな。と思い、そこへ向かいました。

 

 

島にはお城だけ!といったところ。お城の周りを一周すると島を一周できちゃう感じです。

 

 

 

素敵なサンセットポジションを見つけ、

しんみり寂しさと思い出を振り返ったりしてみて。

 



 

と同時に今後のプランや宿や道など。

考え出すとキリがないので正直寂しいのはその日だけでした。笑

 

 

ここのサンセット、すんごいよかったです。

クシャダスに行く際はサンセットは絶対このお城で!

 



 

因みにお城とゆうかパークみたいな感じなので

無料ですウインク

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット