今日は「くま」「熊」について語ろうと思うよ。
「あれ?次のお題何だっけな〜」と思い出せなかったので、今前の記事で確認したんだ。だからほとんど見切り発車レリゴー状態で畏れ多くも「くま」に立ち向かうよ。
それでは、レッツ!濡れたまんまで行っちゃいまーす!!
くまと言えば、やっぱりくまのプーさんがすぐ思い浮かぶよね。それはくまのプーさんがみんな大好きだからだと思う。俺はくまのプーさんが大好きだ。1番好きなエピソードははちみつを食べすぎて穴から出られなくなった話。プーさんの性格を表していて好きだ。
くまは最近、町中にも現れるので危険視されてるね。どうやら山に食糧が不足してるからみたいだ。だからくまの生態というか、リズムがくるってしまい、冬眠できないくまもいる。可哀想だ。なんかいい解決策はないかな。山に大量のドングリとかの実を撒くのはどうだろうか。
くまはくまでもみんなはマレーグマというくまは知ってる?なんていうのかな。手足が長くて動きが可愛いんだ。動物園で1度観たことがある。可愛かった。
あとシロクマか。シロクマの赤ちゃんてめちゃくちゃ可愛いよね。おしまい。
さて次のお題は、「くま」だから、「ま」から始まる言葉。「マント」にしよう。
そいじゃ、まったねー!!