やっほ。

今日は雨だ。久しぶりによく降ってる。嬉しい。


 さて本題のしりとりに入るよ。今日のお題は「時計」だよ。時計について話すよ。レッツゴー!!

 時計、それは時間を教えてくれる物。壁にかけたり、置いたり、腕時計のように腕にはめるものもある。この他にも色々ある。

 時計が存在しないと多分日本社会はパニクるだろう。それくらい時間意識というのは人間の活動と結びついてると思う。

 俺は腕時計はほとんど使わないんだ。時間は基本的にはスマホで確認することが多い。

 大きな古時計という歌があるね。よく歌ったもんだ。いい歌だと思う。ゆっくりとしたメロディ。特にチクタクチクタクという歌詞が好きだ。時計が刻む音はもうチクタクチクタクで脳に刷り込まれている。

 懐中時計というものがあるけど、昔欲しいと思っていた。手のひらに収まるくらいの丸い時計。なんだかかっこよさを感じた。

 腕時計はほとんど使わないと言ったけど、アナログの腕時計に変に憧れを持っている。超高級ブランドのものではなくて、ホームセンターで売ってるくらいの割と安価、だけど丈夫な腕時計が欲しいな。

 正直、ロレックスのような超高級なやつは買えないし、似合わないと思う。俺には。でもかっこいい人が付けたらかっこいいんだろうな、似合うんだろうなと思う。中途半端だけどここでおしまい。


 だいぶ1つの話題で話せるようになってきたかなと思う。ぼちぼちやろ。

 みんなにもぼちぼち生活をおすすめするよ。俺は多分周りと比べて、別に比べる必要もないんだけどさ、マイペースだからぼちぼちがちょうどいいんだ。中々周りと歩調を合わせるのが得意じゃないし、合わせようとすると信じられないくらい疲れるんだ。でもそれでいいんだ。

 あっ明日はー、「時計」ときたから、いのつく言葉だね。「いくら」にしようかな。

 ということで、次は「いくら」について話すね〜。またね〜。