こんばんは。

皆さま、今日もお疲れ様でした。


    ここ最近私は疲れを感じやすくなったり、なんだか体が弱くなったと感じる時が増えたように思っていました。コロナもまた流行り始めたので私もかからないかという不安もありました。そういうわけで、何か始めようと本格的に思い立ちました。

    スマホでいろいろ調べていくうちにたどり着いたものが「しょうがシロップ」です。

    調べた翌日に早速しょうがシロップを作りました。作り方はしょうがを切って、水と砂糖や蜂蜜で煮詰めるという簡単なものです。

    とはいっても、普段からあまり料理をしない私はしょうがを薄切りにする段階で疲れを感じ始めましたが、頑張ってしょうがシロップを完成させました。我ながら頑張ったと思いますが、一方で毎日料理をしている方々の苦労を思ったとき、これくらいの調理でへこたれている私はまだまだだなと思いました。

    なんとか完成したしょうがシロップですが、その効果は胃腸が強くなる、疲れがとれるなど多岐に及ぶのですが、なんといっても免疫力が上がることが私には魅力的だと思います。

    そろそろ暑さも落ち着いてくるようで、気温も下がり、数ヶ月後には冬になります。私は冬の寒さは苦手ですし、体調も崩しやすいので、しょうがシロップを飲んで乗り切りたいと思います。

    皆さまも良かったらしょうがシロップをお試しくださいませ。


今日も私の記事を読んでいただきましてありがとうございました。