こんばんは。

皆さま、今日もお疲れ様でした。

車に少しの間置いていた麦茶が、戻ってきた時には温かくなっていました。

  夕方になると少しは涼しくなる日が多かったのですが、今日は夕方になっても暑かったです。

  普段は車の冷房は使用しないで窓を全て開けて運転することが多いのですが、今日はさすがに危険な暑さだと感じ、迷うことなく冷房を使用しました。冷房は快適だと心から思いました。


  今日の記事の題は「プロ」にしました。

  今日は私の大好きなサッカーの試合がありました。数週間前から楽しみにしていた試合です。それは私の大好きなクリスティアーノ・ロナウド選手が所属するアルナスルというチームと、これまた私の大好きなネイマール選手が所属するパリサンジェルマンというチームとの試合だったからです。

  ネイマール選手は怪我から完全には回復していないという事で、試合には出場はしませんでしたが、ベンチにはいました。

  試合中観客からは大きな声でネイマールの名前を呼ぶ場面もありましたが、感動しました。世界のスター選手の活躍を私も観たいと思いますが、ネイマール選手がベンチにいるだけで興奮しました。怪我が良くなるように祈っています。

  試合は0対0の引き分けでしたが、クリスティアーノ・ロナウド選手や他の選手のスーパープレーを観ることができて嬉しかったです。


  私が一番感動した場面があったのですが、試合前に選手達がスタジアムに入る際、選手達は子供達と手を繋ぎながら入場する、サッカーでは慣例的なものがあります。今日の試合で、アルナスルのキャプテンであるクリスティアーノ・ロナウド選手と手を繋ぎながら入場する男の子が、ロナウド選手に感動したのか泣いていました。すると、ロナウド選手が男の子に「no cry,no cry」と声をかけ、その後、男の子の着ていた服の背中部分にペンで何かは分かりませんが、多分サインを書いている場面がありました。

  男の子も泣いていましたが、私も少し涙目になり、胸が熱くなりました。

  サッカー選手としても、そして人としても、一流だとあらためて思いました。


  話は変わるのですが、昨日の記事にも書かせていただきましたが、昨日の午後に注文したノートが今日の夕方に届きました。

  なんて早い配達なんだとあらためて思いました。

  調べてみると、私の頼んだノートは今日の朝に最寄りの宅配業者さんに届けられていました。

  つまり、夜中に東京から長野に配送してくれたということです。

  私は荷物の配達を時間指定にしていましたので夕方に届けてもらいましたが、宅配業者さんには感謝しかありません。

  荷物を受けとる時は、「ありがとうございます」を思わず大きめの声で言ってしまいました。

  心から感謝しております。


  世の中には様々な仕事があり、プロがいます。

そのたくさんのプロがいるからこそ私は生活できているのだとしみじみと思います。


今日もお読みいただきましてありがとうございました。