こんばんは。
皆さま、今日もお疲れ様でした。
今日の長野も暑かったです。
ジリジリと照りつける日差しはとても強かったです。
今日の記事の題は「ONE PIECE」にしました。
ご存知の方もいると思いますが、ONE PIECEという漫画があり、今日はそのONE PIECEの単行本の発売日でした。
ONE PIECE読者の私としては、待ちに待った新刊発売です。
近くのコンビニで買いましたが、すぐには読みませんでした。
読み始めたら、読み終わってしまいます。当然の事ですが、それが寂しいのです。その寂しさを考えると中々本を開く事が出来ないのです。
毎回、新刊が発売されるたびにこの葛藤をしています。
こんなこともあります。私は幼い頃から鶏の唐揚げが大好きです。ご飯にとても合うのも好きな理由の一つです。その唐揚げが食卓にでると、気分も当然上がります。メガマックスに気分があります。ただ、食べ始めれば終わりがきます。それが寂しくて葛藤します。
結局は温かい間に食べる方が美味しいので、完食するのですが、唐揚げに限らず、好きな食べ物が目の前にあるとこの葛藤が頭の中で繰り広げられます。
皆さまはこのような経験はありますか。
ちなみに私はプリンも大好きなので、プリンを買ってきて、冷蔵庫に入れ、すぐには食べずに数日間の葛藤期間を経てからプリンを食べます。
今日もお読みいただきましてありがとうございました。