こんばんは。

今日も皆さま、お疲れ様です。


私はサッカー観戦が大好きです。

特別に好きなチームはありませんが、試合をテレビで観戦する事が大好きです。

ちなみに私はサッカーのルールやポジションについては詳しくありません。オフサイドくらいしか分かりませんし、試合が始まると、どこにどの選手がいるかも怪しい時さえあります。

それでもサッカーが大好きな理由は、シンプルです。

選手達が一生懸命サッカーをしていることに感動するからです。

なのでサッカーに限らず、スポーツの試合を観る事が大好きです。

甲子園を観て、勝っても負けても選手達が泣いているところを観ると私も泣きます。


話が逸れてしまいましたが、そんなあまりサッカーに詳しくない私ですので、選手の名前はほとんど分からないのですが、前回のワールドカップの日本の戦いは全て観たので、出場していた選手は大体覚えてます。

選手の中でも、久保建英選手が好きです。

年齢は22歳と若いですが、スペインのサッカークラブで大活躍しています。

そんな久保建英選手の私のイメージは、インタビューなどでは落ち着いていて、冷静に話されているけれども負けん気の強さをとても感じる選手でした。

ですが、最近テレビを観ていましたら、久保建英選手が所属するクラブの選手がたくさんいる中で、ピコ太郎さんのPPAP(ペンパイナポーアポーペン)を楽しそうに踊っていました。

思わず私は笑いました。

久保選手にもこういうムードメーカー的なところがあるんだなと意外に思い、さらに好きになりました。

またインタビューでは、「月曜から夜更かし」というテレビ番組が好きだと話されてました。

私は頻繁には観ないですが、「月曜から夜更かし」が好きです。

なんだか、久保選手の知らない一面が知れてとても嬉しかったです。


今日は、サッカー日本代表対エルサルバドル代表の親善試合があります。

久保選手はもちろん堂安律選手や三苫薫選手など、海外クラブで大活躍されている選手もメンバー入りしていますが、他の選手達も精一杯応援したいと思います。

とても楽しみです。


今日もお読みいただきましてありがとうございました。