お久しぶりです。

蒸し暑くなりましたが、皆様お元気ですか。

私は真顔

なんとか‥元気で乗り切っていますニヒヒ


毎日子どもたちの送迎、弁当、保護者会、などなど。に追われています笑い泣き

エレガントな母になりたい。ブログの先輩方のようにちゅー


我が家は、最近ターニングポイント的な事があり、やらなきゃいけないことだけに絞り、怒るのをやめ、家族で全てさらけ出し話す、というふうに変えたら、毎日が楽になりましたウインク

レベルが低くてすみません滝汗滝汗滝汗


子どもたちは中間テストを終え‥‥


姉は中学のときよりはアップ→中学サボりましてニヤリ

弟は、爆アップアップアップアップアップ頑張りました。

実力もかなり良かったラブ

1割+αかな。ほめました。二人共ラブ


よく東海は、学校は放ったらかし、面倒見は悪い‥など聞きますが、息子が入学してそう感じたことは無いですびっくり

南女は‥‥自主性にまかせていますニヤリ

東海の生徒の保護者様は

「うちのコ全然勉強してませんのよ」

とおっしゃる方多いですえー


でもね‥‥


授業中とか放課中、たくさん勉強してますよびっくり先生も感心するほどだそうです。

息子も、平日は全く勉強は家でやりませんプンプンというか、時間が、ないえーんえーん


部活は休みなし‥テスト中もあり。


でも、授業ノートみたら、半端ない、感服しましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

すごく集中してるんですねラブラブ

我が家はテスト三日前くらいは微動だにせず勉強してます指差しガリガリやってます。

やらなくても‥できませんよ。

めちゃくちゃやってます。だから、結果がついてきますおねがい


子どもたちは頑張ってるんですねキョロキョロ


娘は、さすが高等部悲しい

課題に勉強にヒィヒィいってます。

夜遅くまでやってるから、睡眠削っての勉強は意味ないよ〜といい、ドアを閉めます笑い泣き

それ以上いうと、反撃されるからガーンガーンガーン


私なんぞが語り誰かのお役に立てるとはおもいませんがキョロキョロ

南女は、本当にフリーです。

良くも悪くも、フリーです。

「高い人格、広い教養、強い責任感」

校訓そのままです。

これ、生徒は口癖のように言えるんですよびっくり素敵ですねおねがい


南女は変わらず天才ちゃんたちがいるので、正直追いつけるように目標にして頑張っていますウインク多分中等部から不動。

素直な気持ちで、すごいな、と思えると、お互い伸びる気がしますキョロキョロ


東海はぐるぐる変わるようです。

確かに息子もぐるぐるかわるガーンガーンガーン

一貫校でずっと不動よりは、色々経験して、友と学び、楽しんでほしいですねおねがい


最近、子どもたちから

「私立通わせてくれてありがとうおねがい

愛


泣きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


子供は成長するんですね。


高望みはしたいけど、彼等の人生だからおねがい


夢はでっかくですねラブラブ


特に息子の夢はデカさ無限大ですニヤリニヤリ

さすが東海生真顔


そんなこんなで


久々仕事のない土曜日を、家事に勤しもうとして、あきらめた頑張るぞ照れでした。


皆様お体大切にニヒヒ